新しい試乗車のご紹介!MINI COOPER SE CROSSOVER!Part1

こんにちは、MINI山形の菊地です。

今回、MINI山形の試乗車が
1台増えましたので
ご紹介したいと思います!

Part1はエクステリアを含めた
外装と内装の紹介をさせていただきます。

Part2はCROSSOVER PHEVの
走行性能を紹介させていただきます。

が・・・
Part2に関しては、MINI山形の安喰に
任せようと思います!笑

IMG_7375.jpg

MINI COOPER SE CROSSOVER ALL4

MINI唯一のプラグインハイブリット!
ボディカラーは新色のナノクホワイト
ミラーキャップはブラック
となっております。

BMWで人気のある
ミネラルホワイトと同色になりますが
MINIのボディと合わさると
またがらっと違ったイメージになりますね。

【全長】     4315㎜
【全幅】     1820㎜
【全高】     1595㎜
【総排気量】   1498㏄
【最高出力】   136PS
【最大トルク】  220Nm
【燃料】     ハイオク/電気

エンジンと電気モーターそれぞれの
駆動特性を最大限に楽しむと同時に
パワーと効率を両立!

①電気モーターのみで走る
②電気とガソリンを併用で走る
③ガソリンメインで走る

↑この3つの走行モードの
切り替えが可能となっております。

200ボルトの家庭電源で
充電可能で、電気だけでも
約53㎞もの走行が可能です!

充電が無くなった場合には
自動的にハイブリットに切り替えになり
燃費良く走行する事が可能になります。

そして!雪道走行も安心な
ALL4ですので(4WD)となっております。

IMG_7395.jpg

IMG_7399.jpg

IMG_7383.jpg

IMG_7404.jpg



IMG_7411.jpg

IMG_7413.jpg

MINIのコックピットは操作性抜群です!

操作のしやすい各ボタンの配置、
そしてボタン1つに、1つの機能と
なっておりますので
とても操作しやすいコックピットと
なっております!

また、こちらの車両は
ワイヤレスチャージング、
そしてこの時期にぴったりな
フロントシートヒーターが装備されています。

IMG_7478.jpg

そして!こちらの車両は
アクティブクルーズコントロール(ACC)が
装備されておりますので

アクセル操作やブレーキ操作の一部を
自動で行ってくれるため
運転時の疲労軽減効果があります!

高速の長時間運転の際や
発進停止をくりかえす渋滞に
役に立ちますね。

IMG_7408.jpg

IMG_7416.jpg

IMG_7418.jpg

衝突軽減ブレーキも装備しておりますので
使いやすさと安全性も
高いクルマとなっております!

現在の山形市内は
圧雪路面になっておりますので
こういうときこそ
MINIの走行性能をご体感いただきたいですね!

ぜひ気軽にお申し付けください!
本日もご来店お待ちしております。


Blog Top