冬こそMINIの走行性能を試してみよう!!

こんにちはMINI山形の安喰です。

またまた久しぶりに
私が投稿させて頂きます。

2023年も1ヶ月が過ぎて
山形市内は比較的雪の少ない
冬になっています。

ただ...山形県内では
特に山形市から北の地域では

例年通りに
雪の多い地域が多く

2mを超える雪の壁が
出来ている地域もあるようですね!!

また...雪は比較的少ないのですが
気温が低いながら
太陽の出ている時間帯も多くなっており

朝晩はガチガチに凍った雪や凍結
日中にはザクザクとした

ハンドルの取られやすい
一日の道路状況が
全く違う...そんな状況が続いております。

朝...昼...晩と路面状況が
全く違うので
様々な状況を予想しながら
安全運転を心掛けていきましょう!!

ここまでが本日の枕になります(笑)

IMG_0319.jpg

本題はここからで
MINIを試乗する最適な時期は...
この冬の雪道!!

是非試して頂きたい。
という話になります。

MINIは圧倒的な走行安定性がありますので
乾いた路面はもちろん
雪道...凍結...なんのその!!

1年中楽しく、そして
安全に走行する事が可能です。

特に新しい車や慣れていない車は
雪道走行が不安だな

なんていうお声を頂戴しています!!

そんな時だからこそ
MINIを購入して
初めての冬を向かえるのではなく

雪道でしっかりとした
走行安定性を試乗車にて感じて頂いてから
MINIをご検討頂くのが
良いかと思います!!

MINIが雪道走行に優れている理由

MINIは世界で初めての
FF(前輪駆動)車両です!!

FR(車両)しかなかった時代に
65年以上前から
FF(前輪駆動)を採用しているので
他のメーカーのFF(前輪駆動)車両よりも
圧倒的に歴史が長いです。

その車つくりの歴史を
終結させてこその
特に雪道での走行安定性を
実現させていますね。

そしてMINIの車つくりの
真髄には
MINI ゴーカートフィーリングが
あります。

このMINIゴーカートフィーリングに
関しては

MINIの走行を生み出す車つくりの
根底にあるものですので

どの部分を特に強化して
MINIゴーカートフィーリングを
生み出しているという
話ではないのですが

特に走行安定性に直結する
部分をピックアップすれば

①低重心
②ショートオーバーハング
③ワイドトレッド
④ロングホイールベース

この4点が特に
圧倒的な雪道での走行安定性を
生み出している部分になります。

さて...ここまで専門用語を
用いながらMINIの
雪道での走行安定性を
説明させて頂きましたが

こんな文章読んでも
分からないよ~⁉

と思っている方は...
ぜひMINI 山形にご来店いただき
試乗にて雪道での
MINI走行安定性をご体感ください!!

そして今回のブログでも
書ききれなかったMINIの
走行安定性の秘密を
私からジックリとお伝えさせて
頂きますよ。

先週末には
MINI特別展示会
at イオンモール天童

を開催しておりましたが
開催期間中に
MINI山形ブースにてチラシを
お渡しさせて頂いた方は

ぜひそのチラシを持って
MINI山形にご来店ください。

特別なプレゼントを
準備しております!!

今週末は
MINI山形ショールームにて
皆様のご来店心よりお待ちしております!!

Blog Top