秋祭り☆

こんにちは

MINI 東大阪 マエダでございます♪

 

昨日仕事後に

お友達10人で枚岡祭りに行ってきました♪

急遽お祭りに行こう!!!ってなりまして・・・

手持ちのお財布もさみしい中・・・(笑)

お祭りを楽しんでまいりました(笑)

もぉ今年はお祭り行けないと思っていたので

ぶどう飴もイチゴ飴も諦めていたのですが・・・

念願のイチゴ飴とブドウ飴食べちゃいました

って・・・

今気づいたこと・・・

ブドウ飴・・・イチゴ飴・・・写メ撮るの忘れてましたショッキング

食べることに必死になってました・・・涙ぽろり

そして・・・歩いてると神輿が!!!

 mikoshi.jpg

 

担いでる人が凄い怖い顔してました・・・

大変だなぁ・・・と思いながら

拍手したりしてました♪

それからも食べ歩いていると・・・

見たことないものが!!!!

釣り好きの私は・・・

もぉ・・・目が釘付け(笑)

なんと・・・

 unagi.jpg

 

ウナギ釣り!!!!!

すんごい難しい・・・

やってるところは夢中すぎて撮ってませんでした(笑)

なかなかウナギが暴れてくれるので

すーぐ糸切れちゃう怒り(ムカッ)

こんなん釣れへんやん!

と、ごねていると・・・

 

おっちゃん「ほな、みときやぁ!!!おっちゃんつったるわぁ!!(笑)」

 

「釣れへんかったら客おらんなってまうで~!!(笑)」

 

おっちゃん「本間やなぁ(汗)頑張って釣るわぁ!!(笑)」

 

と・・・4分後・・・

拍手喝采大笑いうっしっし

 

おっちゃん「ほらみてみぃ!!(ドヤ顔)ちょっとヒヤヒヤしたわ~(笑)」

 

「ほな最後の1回するわぁ!!」

(この時点で既に3回やっていて3000円使ってます(笑))

 

5分後・・・・

拍手喝采グー

 

釣ってやりましたよ♪

目の前でさばいてもらってグロテスクな感じに袋に詰められ

持って歩いていたら

その時後ろで見ていたカップルとすれ違い・・・

「釣れたんやぁ!!!よかったなぁ(笑)」

擦れ違い沙汰に言われ・・・

思わず「ありがとうございます(笑)」と返してました(笑)

なかなか楽しいお祭りでしたよ(笑)

ウナギ釣りでお金使いすぎましたけどね(笑)

でも

楽しめたのでよかったです

みなさんは

お祭りの遊びは計画的に(笑)

 

Blog Top