Typhoon

いや〜、凄い暴風雨ですねー。

facebookでもtwitterでも足止めを余儀なくされている人や
びしょびしょになって帰った人の話でごった返しております。

皆さんのご無事をお祈り致します。

さて。
そんな台風がやってくる少し前、1台のスペシャルなMINIを
納車して参りました〜。
JCWのカタログの表紙を飾っている、The John Cooper Works的な
1台でございます。

ご納車はお客様のお勤め先だったのですが、移動中偶然にも
John Cooper Works CLUBMANに遭遇しまして、信号待ちで
そりゃーもう穴があくほど見られたような気がしたのは私の
自意識が過剰なせいでしょうか。。。(はは)

雨は降っておりましたが、晴れてオーナーとなったA様は、
CooperS M/Tからのお乗換えでレッドなルーフに大変
ご満足を頂き、私もとても嬉しく思いました。

が。

本当に満足をするのはおそらく乗ってからなハズです。

普通、最上位グレードというと速いが乗りにくいとか、
操作が難しそうなんてイメージがあるかと思いますが、
John Cooperさんはそんな風にTune Upはしておりません。

とても乗りやすく、且つ感動的に速く。。。

筋肉質なSの足廻りに柔軟性がプラスされたような。
競泳100mのスプリンターが遠泳まで楽にこなせるような。
スパルタンなのにそこはかとなくゆとりを感じるような。


MINIの最上級グレードを担うにふさわしいクルマ造り。

1600ccの大きくはないエンジンをとことん力強く、扱いやすく、
不快感なく仕上げた珠玉の車。

燃費を意識したエコランだって、低回転でのトルクが十分だから
きっと良い数値を出せるはず、という逆転の発想もありっ。

改めて素晴らしいと思います、MINIのラインナップ。
As you Likeでお選び下さい(笑)
                               (記:KAZU)

Blog Top