Hello GOODWOOD

だいぶ長くなっておりますが、ここからが本題です。

BMWが所有する3つのブランド、BMW、MINI、Rolls-Royce。

その中でも高級車の代名詞とも言えるロールス・ロイスの歴史も
非常に興味深く、設立の生い立ちや航空機エンジン開発の
時代背景、ベントレー買収など、どーんと構えて腰を据えている
だけでなくやはりロールスロイスでさえも紆余曲折はあるんだなぁ
と、実感致しました。

順風満帆なんてなかなかそう、上手いことはいきませんねー。

そんなロールスロイスですが、それでも今なお超高級自動車メーカー
として君臨しているのは、その車造りのこだわりから。

それは奇をてらわない堅実なクルマ造りや運転のしやすさ、スムーズで
安定した走行性能にこだわり、良質な材料の使用とハイクラスな
工作精度を常に求め続けた事により、他を圧倒する高級感と、
存在感(と、あとお値段)、さらに精巧な造り込みがあってこそ。

そして遂に、良質な材料を使い、高いクラフトマンシップを結集させた
ラグジュアリーでエレガントなMINIを、このロールスロイス モーターカーズ
が制作をサポート!

MINI INSPIRED BY GOODWOOD
BMW体制となったRolls-Royceがイギリス南部ウェストサセックス州の
GOODWOODを本拠地として構えたところからのネーミングです。

GOODWOODだけに、ウォールナットのインテリア・サーフェスを使用し、
GOODなWOODで高級感を演出笑い

サンバイザーとヘッドライナー(室内の天井部)はカシミヤで。

ロールスロイス製品に使用されている最高品質のふっかふかな
ラムウール・オーバーラグが足元に。


更に至るところにロールスを感じる厳選された素材が盛り込まれた、
最高に贅沢なMINIに仕上がっております。

1 OF 1000
先述したバンデン プラス プリンセスを彷彿させるような、
狭い路地にも入ってゆける、小さなロールス・ロイスとして、
また日ごろはリアシートが指定席でも、たまの休日には自らが
ステアリングを握る、そんな時のショーファードリブンとして、
どこに乗って行ってもちょっと自慢できるMINIとして、世界限定
1000台で販売されます。

ご予約受付中です!(←これが結論です)
ご拝読、有難うございました〜。
                               (記:KAZU)

Blog Top