巨大です@@

 は〜い、こんにちは〜力こぶ
夏休み明け、レギュラー登場の「気まぐれライター」事、
最近、改名しようか検討中の「ビールボーイジョッキラブですハート

昨日、今日と、仙台の夏の暑さも一休みの様な空模様ですペンギン
でも、「ビールボーイジョッキは、本日も朝から洗車車汗汗クジラ
 本日も、美味しく乾杯ジョッキクラッカー

さて、本日は・・・

私が、ずっと気になっていました話題を1つ・・・

仙台に、巨大な観音様が存在する事は、みさんご存知ですか〜はてな
私も、始めた見た時には、ビックリウインクしましたびっくり



この仙台大観音は、
仙台市内、 太平洋が一望に見渡すことが出来、仙台駅の正面を向いています。

この仙台大観音は、右手には私たちの願いを叶えてくれる如意宝珠を持ち、
左手の水瓶には萬徳の知恵の水を蓄え、
私達に注ぎ知恵を授けてくれているそうです。

観音像の全長は、発展する仙台市制100周年を記念して
その高さを100メートルとし、21世紀の繁栄を願って
地下を21メートルもあるそうです。


現在日本で最も大きい立像は茨城県にある牛久大仏で、
日本一どころか世界一としてギネスブックに登録されていて、
高さは台座込みで総高120mもあるどうです。

これに対し、観音像として日本一とされているのが
この仙台大観音様なんですよ拍手
 
仙台の街中にあるこの観音様、皆さん一見の価値ありですよキラキラ


さ、、いよいよ、明日明後日はいよいよ
MINI AOBA 「ジョン君」試乗会ですよ音量

 手帳には、勿論「MINI AOBAへ行くちゅー
  って記入済み桃太郎ですよねラブ


愉快なスタッフ一同、あなたを待ってますラブちゅー

             by hide
          

Blog Top