3月2日が過ぎました

こんにちは。

気が付くと今日は3月3日。昨日が弊社定休日のため3月2日(MINIの日)は過ぎてしまいました。

しかし昨日は大変だったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

早朝からまさかの広域にわたる停電「!!」

私は朝、完全に弱いために全く気付くことなく爆睡しておりまして、それを知ったのは停電が復旧後のテレビのニュースでした(笑)

原因はいろいろと取り沙汰されていますが、まだはっきりとしたコトが判明していないようですね。

落雷が原因?としても時期的に早いし・・・ こんなとぼけた雷様?(笑)

雷.jpg.JPG

※写真はイメージです。

私の実家の松本でも停電があったそうで、北信・東信・中信が範囲となっているとのコトでビックリです。

信号も完全に停止しているので、朝の通勤ラッシュも怖かったでしょうねぇ。

近所の小学校では給食センターがストップした関係で午前中の授業だけで終了~となったようですし、停電の影響に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

でも、冷静に考えてみれば電気があるのが当たり前な生活をしているわけですからある意味ではパニックになりますよね。

弊社は先ほども申し上げたように完全な定休日なので、業務には全く支障はございませんでしたがテレビのニュースでは固定電話すら稼働出来ないという状況だったようですね。

こんなコトが起こらないようにしてもらいたいですよね。

今回もMINIネタから逸脱してしまいましたが、13th の限定車が入荷します。3月7日より展示予定ですので、ぜひお立ち寄りくださいね。

by.かみ

 

Blog Top