久しぶりに「ぽい」のをどうぞ

先日のお休みは久しぶりの映画館で見て参りました

「トップガン マーヴェリック」

初代をそもそも見た記憶がなかったのでばっちり前日に予習したおかげもあり

色んなところに散りばめられた前作のオマージュと言いますか、小さな繋がりや名残りもしっかり拾いつつ楽しめました!

 

初代との大きな違いはやはり戦闘機の特撮の迫力が技術的に違いましたね~。

ちょっとでも今作が気になる方は絶対に映画館での視聴をお勧めいたします!!

戦闘機のエキゾーストを体にビリビリ感じられるのも映画館ならではです。

 

 

そして戦闘機と言えばそう、トグルスイッチです!

MINIのトグルスイッチは飛行機から持ってきているデザインという事は有名ですね(?)

戦闘機にはMINIの20倍くらい並んでおりましたのでそこも見逃さずにチェックしてください!

 

というわけで今日も無事に話題をMINIに繋げることが出来たところで

今回はせっかくなのでトグルスイッチに関する問題を一つ。

 

Q.歴代のMINIのトグルスイッチの画像を年代順に並べよ。

2022-06-07_18-19-57_973.jpeg2022-06-07_18-20-36_795.jpegU00038093788_19_001.jpg2022-06-07_18-24-37_614.jpeg

ニッチなブログをご愛読いただいている皆様にはちょっと簡単すぎましたかね~♪(笑)

個人的にはR50の頃のトグルスイッチが最も好みです。

形・押し心地共に最もレトロ感+機械感がありますので未体験の方は機会があればぜひお試しください。

 

まさかMINI社員でわからないなんて人はいないと思いますが

もしそんな方がいらっしゃいましたらMINI長野までお越しくださいませ。。

MINI NAGANO OFFICIAL & WEB STORE

i.png   f.png  y.png 01104-tmb.png

タップひとつでMINIとつながる新アプリ

app.png    

Blog Top