車と花粉と私

こんばんは!
経理の黛こと黛ですダンスダンス

さて、タイトルにも明記しましたが、
花粉」の季節という地球にとっては大切な木々ハーブの成長双葉と繁殖季節花見(さくら)花が、
私にとっては毎年悩まされる風邪ひき風邪ひき季節です。
きっと、この気持ちを"うんうん"と頷いている方が大勢いることと思いますバイバイ


そこで、
花粉防止対策グッズ電球を、
最高の相棒「インターネット圏内圏内」で検索してみました。

沢山あったので、ちょっと気になった対策グッズだけをご紹介しますうっしっしうっしっし



1)
 MINI甲府のDIY隊長の大毛利も愛用している「花粉ブロック眼鏡」めがね
様々な眼鏡の種類があるそうですが、大毛利はこれ下指差し下指差し下指差し
eyeglasses.jpeg

きっとこのような姿を見かけたことがあると思います!
気になる方は、本人に感想を聞いてみてください!めがね
同じ方向向いてる(笑)たまたまなんですけど。。。あせりあせり



ちなみに私は、アイボン派です(笑)
家に帰って、眼球をきれーに洗い上げるとスッキリ!
お目目がキラキラきらきらきらきらになりますよ(バラを引っ提げてラケット持ちたくなります)

eye.jpg




2)
 コロナ感染症対策として今はマスク風邪ひきが当たり前ですが、
これは、鼻
専用のマスク鼻鼻

filter.jpg
花粉を鼻鼻に入るのを防ぐらしいです。 

マスク風邪ひきの下にしてれば
わからないし、
装着していてフレームがクリアなので目立たないように

なってるらしいですよ電球


そして、色々対策グッズを検索していたら、タモリ俱楽部でも取り上げられた
最新マスクらしいです下指差し下指差し下指差し
mask.jpg
来年これが流行ってるかも?!







3)
 アレルブロックの見えない花粉スプレー
R.jpg
 なんと顔にシューってするだけで花粉をブロックグーしてくれる優れもの
個人的には見えないものは信じない派なので、これで防げるの?!あせあせ(飛び散る汗)
思ってしまいますが困り困り フマキラー様すみませぬ。。。。

でも、一度は試す価値ありますよねスパークスパーク
来年あたり見えないスプレー最高って叫んでるかもしれません(笑)顔1(うれしいカオ)





と、まだまだ花粉対策グッズは山富士山のようにあるのですが、
それだけお困りの方が沢山いるということですよね・・・


My Bodyよー、アレルギー無しの身体にしてくれ~~
と毎日3回占い占い占い唱えればなくなったりしないかな。。。
 言霊・言霊・言霊顔1(うれしいカオ)



そして身体マラソンマラソンにも影響があるってことは、
もちろん大事な車車への影響も!

花粉ハーブの何がいけないのか?

それは・・・


①ボディーを腐食させてしまう
 なんと花粉はボディーに付着した後、雨雫(涙・汗)などに濡れて水分を
含むと酸性の成分(ペクチン)を排出するそうです。
そしてそのままボディー
が乾燥してしまうと、
塗装面に酸性成分が侵食し腐食する捜索(SOS)捜索(SOS)

こわっ!

②見た目
 花粉がボディーに付着すると黄色い粉が目立ち、素敵な
MINIのお色が台無しになってしまうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



っといった具合で、とにかく花粉の時期は

洗車洗車「!!」

必須



そこで、花粉時期の洗車のコツをお教えします!


①まずは、通常よりよーく水で洗い流す
花粉ごとゴシゴシしてしまうと、ボディーに傷キャラクター(しょんぼり)キャラクター(しょんぼり)ができてしまいますので
通常より長く水雫(涙・汗)雫(涙・汗)でボディーを流してあげてください。

②通常よりカーシャンプーを多めにし、泡で洗う
洗顔と一緒で、泡が少ないままゴシゴシすると皺の原因に!
たっぷりの泡でやさしぃーくボディーを洗ってあげてください。


bubble.jpg



③なかなか花粉が落ちない場合
花粉は熱に弱いらしく、お湯(60℃ぐらいが良いらしい)
で洗うと落ちるみたいですが、是非そこはプロへご相談を!


④ガラス系コーティング
ガラス系コーティングはボディー表面を硬いコーティング膜で覆い
塗装面への直接的な付着を防ぐことできるんです。
そして、硬いパンチコーティングなため、小さなキズや汚れも防ぐことが
でき一石二鳥光るハート
ただし、コーティングしているから洗車しなくて大丈夫♪
ってわけでもないので、この時期はいつもよりこまめに
1に洗車、2に洗車でお願いします


MINI甲府でも、「グロスアーマー」や「キングベール」といった
ガラス系
コーティングをオススメしておりますので、
気になった方、ぜひアドバイザーまたは担当営業までご相談くださいマナーモード

コーティングですが、MINI甲府では
ガラス系コーティングではない「ペイントシーラント」コーティングなども
ございますので、お気軽にお問い合わせください


前のブログでコーティングについて説明もありますので、
是非ご覧ください下指差し下指差し下指差し(詳しく掲載されてます)
下の画像をクリックするとコーティングブログへつながります下指差し


goods.jpeg



部屋とYシャツと私のテーマではなく、
車と花粉と私はいかがだったでしょうか?


私も頑張ってこまめに洗車をして
いつか花粉アレルギーとおさらばできる日を思いながら
My Bodyよー、アレルギー無しの身体にしてくれ~~
と3回唱えようと思います占い占い占い


*********************************************
最新情報を一気読み
MINI甲府ディーラーサイト
下三角2 下三角2 下三角2
夕焼けMINI - コピー.png


あたたかいコメントから
ツッコミまでお待ちしております

本日のFacebook
下三角2 下三角2 下三角2
in+898dex.png



新たな出会いはこちらから
MINI NEXT認定中古車情報
下三角2 下三角2 下三角2
MINI甲府 - コピー.jpg





キャンペーン実施中
オンライン入庫受付フォーム
下三角2 下三角2 下三角2

ds a.png




その他SNSトップページ
下三角2 下三角2 下三角2
instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg

Blog Top