JOHN COOPER 95th ANNIVERSARY

こんばんは~
受付・小林ですうさぎ




毎日毎日、暑い日が続いていますね顔2(おこったカオ)


pJWMB.jpg



皆様はエアコン
つけたまま眠られますか??

エアコンの設定温度は27~28℃くらいで
つけたままが良いとか「!!」

冷房の場合、つけたままの方が
経済的に良いとも言われますよね上指差し

暑さに体力を奪われてしまう時期ですが
心地良く眠り、疲れを吹き飛ばしましょ~しょぼり月1









IMG_7398.jpg




先日の我が家のワンコ猟犬ですが
楽しくピチャピチャ水遊びする
妄想をしていましたが
川に入りたくないらしく・・・
嫌がる嫌がる・・・泣き笑い

水嫌いなのを忘れておりました(笑)
人間のみは楽しめたので
結果オーライですうっしっしOK!OK!








さて、先日もお伝え致しましたが
本日7月17日
JOHN COOPER さんの
BIRTH DAY クラッカー祝マーク





MINIJOHN COOPER
の関係性についての
お話ですメロディ





自社の車両で成功を収めたJOHN COOPERは
当時、革命的な横置きエンジンを搭載していたMINI
大きな可能性を見出しました。


IMG_7503.JPG




COOPERによって、
パワフルなエンジンツイン・キャブレター

新型ブレーキより鋭いハンドリング
敏捷なシャシーを与えられたMINI。


IMG_7509.JPG





当時としては型破りな前輪駆動の設計と車体の小ささが功を奏し、
クーパーの目論見どおり、MINIラリーで理想的な走りを見せつけます。


IMG_7510.JPG




1961年に誕生した最初のMINI COOPERが、
より大きく、よりパワフルなセダンを
レースで破ったことで、
耐久性の優れたクルマとして
世界中で旋風を巻き起こしました。


IMG_7511.JPG



MINIを小型のファミリーカーから、
巨人を打ち倒すレーシングカーへと変貌させたJOHN COOPER
彼は、レーシングカーの歴史そのものを変えました


IMG_7512.JPG






そんなJCWの生みの親でもある
JOHN COOPER
95回目のバースデーきらきら



\おめでとうございまーす「!!」「!!」/


無a題.png










IMG_7153.jpg





先日からお配りしております
JOHN COOPER
95th
ANNIVERSARY
記念致しましたステッカーですが
まだございますので
お気軽にお声掛けくださいませウインクおやゆびサイン





本日がMY BIRTHDAYの方も
毎日が記念日の方も
MINI甲府Facebook
(上矢印1こちらをクリック)まで
メッセージをお願い致します八分音符八分音符




Blog Top