ポーチュギース

Ola!!


こんにちはカエルポルトガル語で挨拶してみました猫


最近iphone4の白を買ってアドレスを新しく作ろうと思って悩んでました宇宙人


そして机をごそごそしてるとオーストラリアに行ってた時の1枚の紙がでてきましたクローバー


その紙とは、ブラジル人の友達が書いて教えてくれたポルトガル語の紙でしたキラキラ


よし、ポルトガル語で何か良いのにしよう!と思ったのですが候補がたくさんありまして・・困った


決めれませんダメ


ちなみに最初に教えて貰ったポルトガル語はと言いますと。


meu gato!

意味は・・・

私のねこ


何でこれを聞いたのか覚えてないですが友達は大爆笑していましたパンダ


他にもいろいろ教えて貰いました。


Eu gosto de futebol.(私はサッカーが好きです)

nao posso beber.(お酒飲めません!)

Por favor pare!(やめてください!)

Eu quero comer no KFC(私はケンタッキーが食べたい)

Eu nao gosto de voce(私はあなたの事嫌いよ・・)


などなど。他にもたくさんありますがいちご2


何か変な質問ばっかしてたんだなぁと振り返って笑ってしまいましたあかんべー汗


この中からチョイスするのは難しいですが・・ドクロ


何か良いのがあれば募集してますのでにっこりハート





大好きなポルトガル代表ですサッカー



現在はこんな感じですねドキドキ大


今日もくだらないのに読んで下さってありがとうございました(笑)すいません

Blog Top