四川料理と言えば・・・

麻陳豆腐!じゃなくて、私は坦々麺ですねクジラキラキラ


先日、高知市は福井にあります


大名ちんちん


という坦々麺の専門店に行って参りましたにっこりハート


ここの店長さんは東京にあります陳 健一さんの四川料理のお店で修行した後に


独立して高知にお店をオープンされたそうですブタ


お店の名前の由来はきっと師匠の陳さんからでしょうパンダ




お店は小さめです。注文してからすぐにきましたキラキラ



坦々麺餃子セットドキドキ小


辛すぎじゃなくて濃厚ラブ美味しいです〜ちゅードキドキ大


そして餃子にビックリ宇宙人中にじゃなくてタレと一緒にガーリックが入ってて香ばしい香りまる


写真で分かりますかね?ゴロゴロしてるのがガーリックですヒヨコ


あと写真には載ってないですが唐揚も絶品ですキラキラキラキラただ、ずっと熱いです(笑)


ぜーんぶ美味しくて完食ブタハート


これはリピーターになりそうな予感・・・あかんべー星


皆さんも1度召し上がれハート

Blog Top