「神無月」

みなさま、

こんにちはダンス

りゅうちぇるですパンダ




9月が終わり、、


とうとう、、


10月に入りましたねスパーク






10月に入ると、



今年も、もうすぐ終わりか、、

という気持ちになります顔3(かなしいカオ)









そんな10月は、


旧暦で、


「神無月」



と言いますよね人差し指サイン






そういえば、

芸人さんでもいましたね鳥









それはさておき、


なぜ10月が神無月なのか、


ご存知でしょうか「!?」










そういう事が気になる私が、


またまた


調べてみましたスマイルフェイス



下矢印1


下矢印1


下矢印1


下矢印1


下矢印1










なんと「!!」






















10月は全国の神様が


出雲に集まって会議をする月


だからでしたクラッカー



その為、日本中の神社の神様が留守になるので、


神様がいなくなる月、


神無月と呼ばれるようになったという諸説がございます電球
  ※1300年以上前の「古事記」に記載されている神話を元にしているらしい・・・。


反対に神様が集まる出雲地方では、
神在月」(かみありづき)と呼ばれているそうですキャラクター(万歳)





出雲に集まって何の会議をするかというと、



人々を幸せに導く運命」について上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印


さすがです!!神様!!OK!


なかでも、誰と誰を結婚させるかなども、

この会議の重要なテーマとの事八分音符







今月はこっちの方に神様はいないですが、


MINI市川に神様を降臨出来る様に、

日頃の行いからしっかりしていこうと思ったりゅうちぇるでしたマグカップマグカップ

目指せ「!!」パワースポット上向きカーブ矢印@MINI市川占い







インスタグラムでも

最新情報をお知らせしておりますので、

そちらもご覧ください! 

Let's follow me!!



MINI市川
〒272-0004
市川市原木1-2-3
047-327-1117

パンダ

Blog Top