新しくなったmini connected機能でスマートフォンからドア開閉!?

みなさんこんにちは!

めざせ毎日更新!!!グーグーグーグーということで本日も書き込みます!手(チョキ)ウインク

本日はmini connectedというサービスについてのお話目がハート

純正ナビがついた時代からこのサービスはありましたが、

2018年3月生産以降モデル(マイナーチェンジ後)からは更にパワーアップ!※一部オプション設定車種もあります

『MINIでもあんなことやこんなことが出来たらいいなー』がたっくさん詰まっております!

1.スマートフォンからの操作

IMG_9900.jpg

mini connected専用アプリをダウンロードし、車両情報を呼び込みます!

アプリの説明に従って項目を進んでいけば簡単に登録できます!

スマートフォンをUSBケーブルでMINIとつなぐとVINナンバーなどの

情報がスマートフォンに入る仕組みキャラクター(挙手)

IMG_9901.jpg接続が完了すると、接続が完了したMINIと同じビジュアルのMINIがホーム画面に表示されます目がハートきらきら

燃料レベルや航続可能距離も表示。

スマートフォンでこの情報がみれれば、

『明日遠出するけどガソリンあったっけ。。。』なんて思うときも

わざわざ車に行かなくても前回乗ったときの情報がチェックできるので便利ですね!

.

しかもしかも!

中央付近にある鍵のマークを押すと遠隔で鍵を開けれちゃうんです!!

これが私的には一番テンションあがりましたキャラクター(万歳)キャラクター(しょんぼり)キャラクター(万歳)キャラクター(しょんぼり)キャラクター(万歳)

ライトのボタンを押すとライトが点灯してくれますスパーク

デパートなどの立体駐車場で『どこ停めたっけ....』というめんどくさい状況もMINIが ここにいるよ!と教えてくれます目かわいい

IMG_9903.jpgIMG_9904.jpg[情報]のタブからは車の状態や点検箇所の情報も見れちゃいますびっくりびっくりびっくり

2.スマートフォンからナビ設定

connectedアプリで検索したナビを車両に送信できます!

走行ルートの詳細な設定はナビで行うため、あくまで目的地のみを送信する機能です!

IMG_9906.jpg

目的地を入力すると...

IMG_9905.PNG

これであとは車両に接続するだけ!

IMG_9907.jpg

人差し指サイン人差し指サイン人差し指サイン

こうしてアクティビティの項目にも表示されるので、せっかく検索した目的地が埋もれてしまうことも心配ないですねキャラクター(万歳)

3.Find Mate

mini-find-mate-fob_100595317_m.jpg人差し指サイン人差し指サイン人差し指サイン人差し指サイン人差し指サイン

これはFind Mate機能のBluetoothタグ。

これをつけた物がスマートフォンと離れるとアプリが教えてくれる機能です。

『このバック絶対明日持ってくぞ!』って時に入れておくといいかもしれませんてれてれ

このタグを購入する際、新車購入時にはconnected機能以外のオプション設定もしくはアクセサリーを付け加える必要がありますので注意!

ここまで進化したMINIいかがですか?

ペットみたいに愛着湧いてしまうMINIがスマートフォンで操作やチェックできることで

更に身近に感じられて更に愛おしくなっちゃいそうですね紫ハート黄ハート緑ハート

当店の試乗車でこの機能を試せますのでぜひご予約お願いします悪魔花丸花丸花丸

試乗予約はこちら!左向き三角2click目きらきら

☆MINI船橋☆tel:047-421-0320

Blog Top