異常気象・・・

6月26日(THU)

太陽太陽太陽/くもりくもりくもり

 

こんにちは~キャラクター(万歳)

  

 

昨日ニュースで知ったのですが。。。

東京で、ものすごい量のひょうが降ったと。。。

dst14062421250013-p12.jpg

上三角1上三角1上三角1 

今・・・??

 

これ・・・???

 

何!?この氷の塊は??? 

 

というほどのひょう・・・

写真で見ても一粒一粒が非常にきいです。。。困り困り困り

 

特定の場所にだけ降り積もったとか。。。

 

外を歩かれていらっしゃったかた、

お怪我はなかったでしょうか。。。

 

おうちの被害や、 

農作物の被害、車の被害など、、、

 

こんなニュースは初めて見ましたので、

非常にびっくりしましたショッキングショッキングショッキング

 

先日の徳島の大雨も、

状況がそろえばひょうだったかもしれません。

もちろん、今後も同じような状況に陥るところが出てくるかもしれません。

 

いつ、どこで、このような現象が起きるかはわかりません。

地震や竜巻、落雷など、近年自然災害によっての被害を多く耳にします。

 

ゲリラ豪雨もそうですし、これからは台風のシーズンにも入っていきます。

対策と言っても、なかなか難しいもです。

ただ、最小限に抑えられるよう最善の策を

考えることしかできませんが、地震だけでなく、

あらゆる自然災害の対策を

考えていかなければいけないな・・・

   

と思いました。

  

   

真面目に考えた一日となりましたが、、、

話題変わって・・・

 

 

本日はご来店のH様より差し入れを・・・

ro-rur.png

DSC03907.JPG

イルローザさんの和三盆ロールかわいいかわいいかわいい

 

いただきましたぁぁぁ光るハート光るハート光るハート光るハート

このロールケーキは・・・

ウマです目がハート目がハート目がハート

今日はスイーツ大好きスタッフがお休みの為、喧嘩にならないよう、

明日仲良く切り分けていただきます目がハート目がハート目がハート

(ブログにアップしたのでチェックしてたら明日怒られちゃいますからね(笑)) 

 

H様、ありがとうございました~光るハート

真面目な考え事をした後には甘いもので景気づけ~八分音符八分音符八分音符

 

いや、明日まで待たないといけないのでおあずけ~(笑)))

あしたが楽しみです~八分音符八分音符八分音符

 

最近MINIネタからずれてるかも・・・困り困り困り

つっこみは禁止です!!

 

それでは、明日のブログでお会いしましょう~きらきらきらきらきらきら

 

本日はこの辺りで・・・ 

 

Blog Top