恵方巻

2月2日(SUN)

太陽太陽太陽太陽太陽

こんばんは~キャラクター(挙手)

 

今日の日中もホントに過ごしやすい気温でした目がハート

むしろいくらい困り

 

ただ、、、

夕方からぐっとえてきて・・・ショッキングショッキングショッキング

 

現在寒すぎてジャンバーきこんでます青ざめ

 

噂によれば明日はもっと寒くなるとか・・・失敗

 

この温度差・・・

 

負けないように頑張ります勝ち誇り勝ち誇り勝ち誇り

 

 

 

さて、明日は節分「!!」

 

豆まき大会ですふっ

 

250px-Eho-maki_by_zenjiro.jpg

恵方巻も食べないと・・・ゴハン1

 

ガーイ巻きずしをがぶりふっ

 

 

そうそう・・・恵方巻を調べてみると・・・

 

恵方巻きとは。。。

節分に食べると縁起が良いとされる

「太巻き(巻き寿司)」や、その太巻きを食べる行為で

大阪地方を中心として行われている習慣。

上三角2上三角2だそうです上三角2上三角2

関東や東北では習慣ないのかな???

 

今年は東北東に向かって食べましょう~。

 

あ。

 

食べるときは無言

食べないといけないんですよね人差し指サイン

 

知ってました??

 

 

私は、巻寿司大好きなので、がぶりとぺろり(笑))

でも食べてる途中に噴出しちゃうので・・・困り

 

笑をこらえて食べますウインク

 

皆さんもがぶりと食べてくださいねハート3(大きい&小さい)

 

 

それでは、

中四角1中四角1中四角1お知らせです中四角1中四角1中四角1

明日2月3日は月曜日。

MINI TOKUSHIMA 

定休日となっておりますのでよろしくお願い致します。

サービスは、2月3日(月)4日(火)と定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

m(_ _)m

ショールームは2月4日(火)は営業いたしております。

 

是非遊びにいらして下さいませハート3(大きい&小さい)

 

 それでは火曜日にお会いしましょう~八分音符

 

 

 

Blog Top