期待の新型の新グレード!

今週末、再び寒くなると聞き戦々恐々のFUJI上向きカーブ矢印NOです青ざめ

 

 

さて、今日はそろそろ実車到着の噂が出始めた...

P90240566_lowRes_mini-cooper-s-countr.jpg

上矢印1この子上矢印1の話題ですハート(トランプ)

 

この新型COUNTRYMAN(日本名:CROSSOVER)には

 

MINIとしては初のPHEVが発売されることになっていますおやゆびサイン

 

それが下矢印1コレ下矢印1

minice-11.jpg

その名もMINI COOPER S E COUNTRYMAN!!!

 

 

すっかりお馴染みになりつつありますので、ご存じの方も多いかと思いますが

 

ここでPHEVのおさらいをしておきましょう上向きカーブ矢印八分音符

 

 

PHEVとは...

 

PLUG-IN HYBRID ELECTRIC VEHICLE の略。

 

 電池の容量が普通のハイブリッド車より大きく、外部電源から充電する事で

 

一般のハイブリッド車より長くモーター走行が出来る自動車の事。

 

 

感覚的に"普通のハイブリッド車と電気自動車の間"って感じですかねにこにこ

 

電気だけで走れる距離が普通のハイブリッド車より長いので

 

普段の近場のお買い物やちょっとしたお出掛けであればエンジンを一切掛けること無く

 

燃料を消費せずに走行することが出来ちゃうんです!

 

しかも!

 

一般のハイブリッド車のようにも走れるので、完全な電気自動車のように

 

「充電ステーションを探し回る」

 

「充電ステーションの空き待ちをする」

 

「充電時間中近くでウロウロする」

 

ということ無く、取り敢えずサッとガソリンを足せば

 

どんどん遠~くまで出掛けることも出来ちゃうきらきら花丸100点満点花丸きらきら

 

 

ハイブリッドと電気の間と言う事もあり"なかなかのイイトコドリ"ですよね目がハート

 

因みに、新型COUNTRYMANの電気によるモーター走行の可能距離

 

最大で約40km!

 

下道であれば往復1時間位の範囲で燃料を消費せずに移動ができちゃいます!!

 

 

で、ですね...そうなってくると気になるのは

 

その充電をどうするのか?という所横目

 

正直まだ詳細な内容は分からないんですが家庭用コンセントや

 

EV専用200Vコンセント、専用充電ウォール等で充電出来るものと思われますOK!

 

また詳細がある程度分かり次第ご案内させて頂きますウインク

home-charging-02.jpg

上矢印1コチラ上矢印1はBMWで展開中のとにかくカッコイイと噂の「ウォールボックス・ピュア」光るハート

 

本体¥157,680+設置工事¥145,800!

 

これだけでも近未来感ありますよねきらきらきらきらきらきらきらきら

 

 

是非、続報を楽しみにお待ち下さいおやゆびサイン

MINI HIMEJI -FUJI上向きカーブ矢印NO-

Blog Top