波乗りジョニ男のMINI日記⑯ ~ MINIとサーフィンについて ~

夏の名残の日焼けのせいか、最近店の自動ドアがたまに反応してくれず、ドアにぶつかりそうになっているジョニ男です!

 

最近朝晩はめっきり涼しくなってきましたが、風邪など召されてませんか?

 

 

 

 

 

 

 

夏の間は全然台風が来ませんでしたが、ついに台風シーズン到来!一応(笑)波乗り男のジョニ男はこの時期、胸躍らせるシーズンとなって参りました〜。

休みの度毎に、台風のスウェル(うねり)が当たらないかとドキドキしております(笑)

 

 

ということで、サーフボードの準備をしていた折、たまたま自宅にMINIクラブマンがやって来る事がありました。

 

そこで速攻チェック!

果たしてクラブマンはサーファーの需要に応えられるか

検証してみました!

 

 

 

 

 

 

普段はロングボード乗りですが、この時期は、大波専用のコイツが相棒です。ちなみに長さは6'4"(6フィート4インチと読みます。約194cm)

IMG_4647.JPG

 

 

 

リアシートを倒して、トノカバー外して

IMG_4650.JPG

 

う〜ん、絵になる( ^ω^ )

 

 

 

 

 

で、助手席も倒して入れてみると

IMG_4651.JPG

 

バッチリ

全然余裕っスo(ω´ )o

 

ウェットスーツやポリタンクなんかも余裕で積めそう。

 

 

 

 

で、前席側も見てみると

IMG_4652.JPG

 

まだまだ長さも余裕です!

メジャーで測ってみると、前席足下まで板を突っ込むなら、8'(250cm)くらいまでの板なら車内に積めそうです。

さすがにフルサイズのロングボード(9フィート:274cm以上)は屋根積みしか無さそうですが、これならサーファーにも安心して乗って頂けそうですね〜

 

 

 

 

 

 

 

最後に

IMG_4653.JPG

 

カッチョええ〜っ

まさにスタイリッシュ!

サーファーはスタイリッシュでなきゃね!

 

エースやミニバンも便利ですが、スタイルを求めるサーファーにとって、MINIクラブマンは選択肢の一つとしてアリですね!

 

僕も次の車はクラブマンかな〜

 

これまでサーフボードを積めないのでMINIを諦めてたサーファーの皆様、MINIをご検討下さい!

今すぐMINI姫路/三宮へGetting Out

Blog Top