クリスマスイベント

こんにちは。

早いもので師走。日脚もすっかり短くなり日ごとに風が冷たく感じられる今日この頃。

お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

初めて福島県に行って来ました。

一度、足を運んでみたかった南会津の山中にある「大内宿」へ・・・

街並み.jpg

全長約450mの往還の両側に道に妻を向けた"寄棟造"の民家が立ち並び江戸時代には「半農半宿」の

宿場であり現在でもその雰囲気をよく残し田園の中に旧街道沿いに芽葺き民家の街割りが整然と並んで

いて、とっても風情があり桜の咲く時期にまた来たいなぁ~と思いました。

単体1.jpg

単体2.jpg

民宿や土産物屋、蕎麦屋などが多数立ち並ぶ。蕎麦屋に関してびっくりびっくりした事は、"高遠そば"の名で知られて

おり、何と箸の代わりにネギを用いて蕎麦を食べる風習があるんですよ。

いろり.jpg

私はスタンダードに(笑)温かい蕎麦の中にクルミをすりおろした"くるみ蕎麦"を食べました。

蕎麦.jpg

そしてお気に入りの中湯川の土人形を購入。一体一体、手作りされている為、全部 表情が違うんです。

自分の干支と・・・(笑)来年の干支(羊)を買う事が出来たので満足でした!

 干支.jpg

 

ちょっぴり早いんですが今週末は毎年恒例の"MINIクリスマスイベント"を開催しますサンタ

この時ばかりは限定でスイーツにマッチした三澤珈琲店の特選ブレンドをご用意し、今年のお取り寄せスイーツは

兵庫県姫路市にあります創作菓子のお店「大陸」のエクレーヌ2種類をチョイスしてみましたにこにこ

(お取り寄せスイーツケーキ ↓ クーベルチョコとアーモンドナッツです!

エクレーヌ(クーベルチョコ).bmp

エクレーヌ(アーモンドナッツ).bmp

そしてお楽しみ八分音符ダーツゲームでMINIオリジナルグッズをゲットしちゃいましょうおやゆびサイン

スタッフ一同、沢山のご来場を心よりお待ちしておりますウインク

スパイク2.jpg

スパイク.jpg  

Blog Top