この機能、知ってますか?

このブログをご覧頂いている方の多くは、
既にMINIにお乗り頂いている方々だろうという予測のもと、
新コーナーを考えました笑顔

題して「この機能、知ってますか?」

どんなコーナーかといいますと、だいたい想像つくかとは思いますが、
MINIのちょっとした機能を紹介するというコーナーです笑い

といってもご紹介するのは、
MINIにお乗りの方の多くはご存知の機能だとは思いますが、、、

例えば納車の日は急いでいたので、簡単な操作説明だけ聞いて、
「まあ分からんことがあったら電話するわーーーびっくりびっくり」と言って、
そういえば大した説明も聞かずに帰ってしまったぞ・・・困ったという方なら
もしかしたらご存じないかもしれない機能を紹介していきます笑顔
ご覧頂いた方に、もしも新たな発見があれば嬉しいです笑顔

というわけで、第一回目びっくり皆さん、ご存知だと思いますが、
グローブボックスの中って冷やしたり暖めたり出来るの知ってますか?



助手席の前についている、車検証が入っている、このスペース。
右奥につまみがあるのがお分かりになりますかはてな

これです      ↓↓


この垂直になっているダイヤルを斜めに傾けてやると ↓↓


エアコンからの風がグローブBOX内にも流れるようになります笑顔
要するに夏場に冷房をかけていればBOX内もひんやりと、
冬場に暖房を入れていればBOX内もぽかぽかと笑顔
なかなかに便利な機能ですので万が一ご存知なかった方は、
一度使ってみてください笑顔
車検証ケースは出しておくのが無難です落ち込み

ちなみに、、、、
使い道としては飲み物を冷やすか暖めるかになると思いますが、
ペットボトルのキャップはしっかりと閉めてくださいねウインク
ご自身の過失によるBOX内の水害は保証対象外ですヨ笑顔

今回の機能、ご存知でしたかはてな
次回もお楽しみにびっくり


Blog Top