☆家鍋特集☆

こんばんはびっくり

今日は冷えますね〜雲雪 っていうのが挨拶の言葉になっている今日このごろです・・汗





晩ご飯はこりゃ鍋だなッて方も多いと思います笑顔

最近はスーパーにもいろんな種類のお鍋の素が売ってたり、
本屋さんでも鍋の本、みたいなのも売ってたりと家鍋ブームですので・・・

今日は家鍋派のHATTORIⅡオススメ特集拍手キラキラ





播州姫路発 行列の出来る店
『唐から本舗』の旨辛味噌




味噌鍋の素です。

大好きなハートピアで見つけてとりあえずって感じで購入したのですが、
これが大当たりロケット

ちょっと辛くて、でも旨みがあって、(名前のとおりですね汗
鍋にしても、炒め物の味付けに使っても美味笑い笑い笑い

食べすぎてしまうのが難点ですブタ

インターネットで検索してみたら、ネット通販もやってるみたいですOK








続きましては・・

牛乳で作るチーズフォンデュ



鍋ではないのですが、最近ハマッてますキラキラ

かなりの確率でスーパーに売ってます。

チーズフォンデュって最近はやってるみたいだけど・・・どうなの???

でも200円くらいだからいっか。

と、気軽に購入してみたところ、これがまたウマウマドキドキ大

こってり好きにはたまりませんブタドキドキ大

私はリゾット風にして食べるのがイチオシだと思います笑い

しかしこちらもカロリーが恐ろしく、吹き出物の恐怖もあります・・・困った








ニンニク・ショウガ 豚しゃぶ

これは『徹子の部屋』でとある女優さんが紹介していたものですテレビ

豚しゃぶするときのお湯(出汁?)にニンニクとショウガをひとかけら入れるだけという、
超お手軽メニューまる

ところがどっこい、これがまたびっくりするほど美味しいんですびっくり






家鍋特集いかがでしたでしょうか?

こんなのも美味しいびっくりって情報があれば、是非教えてくださいねウインク



あぁ、お腹がグゥグゥ悲鳴をあげてきました〜ドクロ

早く帰ってお鍋にしまーす音符

Blog Top