波乗りジョニ男のMINI日記⑫ ~ 未遂・・・ ~

毎日毎日暑い日が続きますね~ひまわり

ジョニ男ですサーフィン

 

  今回、ブログを書こうとネタを考えていて、ふと気づきました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「波乗りジョニ男」とか言ってるのに、海の事とか波乗りの事とか全然書いてないし・・・ショッキングショッキング

こりゃアカンがな。。。。青ざめ

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回初めて(爆)海ネタを書きたいと思います。

夏ですしね~

  

IMG_4464.JPG

サーフィンするといえば、皆さんは、どこら辺の海を思い浮かばれますか??

茅ヶ崎、宮崎、四国、、、どこも兵庫県からはそこそこ遠いですよね。

 

 

 

でも、兵庫県内でもできるところがあるんですよ、実は!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4466.JPG


ここ、どこだと思います?

神戸にも近い某所なんですよ!!

(ここでは具体的な場所はお伝えできませんが・・・もし気になられましたら、ジョニ男にお聞き下さいね~)

 

瀬戸内でも風の強さや向きによっては、サーフィンが出来る場所があるんです!!

もちろん、いつでもという訳にはいきませんが、たまぁ~にできるポイントがあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この前日、天気図を見ていたら、なんか良さゲ~な気圧配置だな、と思って、たまたま休みだったので見に行ったら、「ビンゴっ!!」

 

 平日なんで、だぁ~れも居ない。

 

 

よっしゃぁ~っっっ!!、これは久々に(海に)入れるぞぉ~っ!!!

ってマッハで家に帰ってダッシュ、ウェットスーツ着て、ボード用意して、いそいそと海に戻ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーン!!!!!!!!!!

すっかり波は下がってしまい、カモメさんだけがぷかぷか浮いている、いつもの瀬戸内の海に戻っていましたとさ。。。

(ショックのあまり、カモメさんの写真を撮るのも忘れてしまいました)

 

 

 

 

 

で、何が言いたいかというと、、、

瀬戸内海でも隠れ波乗りポイントがいろんなところに点在してて、海水浴がてら、そういうポイントをMINIに乗って見つけに行かれるのも一興かと。。。。

 

 

 

 

 

 

 

今度こそは、ホンマに乗れる波に乗りに行くぞ、と心に決めた夏の日の一日でした。。。しょぼり

ああ、しょうもな・・・

Blog Top