THE NEW MINI THE NEW ORIGINAL 遂にお目見え!!

皆様 大変お待たせ致しましたぁ~m(__)m

遂に明日から我がショールームにも展示いたします。

7年の時を経てフルモデルチェンジした 『THE NEW MINI』 

ぜひぜひご覧いただきたいです。( ^)o(^ )

その性能・スペックはこの文面では到底語りつくせず、

皆様の目で確かめ、触って感激して頂きたいと願って

おります。

姫路店・三宮店とも COOPER/COOPER Sどちらも

配備いたしておりますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。

この週末と次週週末は100% NEW MINI 一色

new-model_image.jpg

car_front_left2.png

car_front_left.png

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

それでは自由気ままな温泉紀行 鹿児島編 をレポートいたします。

3年前になりますけど、夫婦旅行で鹿児島県 「指宿温泉」

に行って参りました。(勿論愛車MINIと共に12時間のロングドライブも

楽々でした)。

指宿温泉と言えば「砂蒸し風呂」が余りにも有名で

皆様も訪れた方が多いと思いますが、

私たちも例にもれず「砂蒸し風呂」三昧を楽しみました。

GW期間だった事もあり、朝の開店と同時に行ったにも関わらず

1時間待ちの大行列にうんざり(T_T)しましたが、

欲求の方が強く、ちゃっかり並んで存分に堪能しました。

砂に埋まった感触は、とにかく砂が重い・・・(';')

最初はくっ苦しい・・・と思いながら慣れるとその重さが心地よく

5分も経てば汗がドバドバ(ほんとに凄いです・・)

個人差はあるのでしょうが、私は約20分でギブアップでした。

その後、併設されている湯船に浸かって一丁上がり・・・気分爽快

となったんですが、本題はその後に立ち寄りした

「鰻温泉」にえらく感動しましたので、前置きが長くなりましたが

今回はその「鰻温泉」をレポートさせて頂きます。

鰻温泉(うなぎ温泉)はその昔、西郷隆盛が好んで入浴したと

伝えられる温泉で、指宿市内から車で約15分の山間にあり、

鰻池というカルデラ湖に面した小さな集落の中に民宿が数件

と共同浴場が1件ある温泉地です。

まず驚いたのが、集落に入った瞬間至る所から

立ち上る湯けむりと硫黄の匂い(・_・;) 

ただ事ではないぞ!!の予感

3うなぎ温泉.jpg

何気なく一般家庭の庭を見ると、カマドのような所からモクモクと

噴気が上がり「なんだこりゃ!!」と聞いてみると

地熱蒸し器で地元ではスエと呼ぶそうです。

各家庭ではその噴気を利用して地熱蒸し器(スエ)として

様々な蒸し料理をしているそうです。(サツマイモは特に絶品)

ウナギ温泉.jpg

いやーほんとに凄いです。その雰囲気もさることながら、

村の人が朗らかでやさしい事にも感動でした。

駐車場を探していたら、近所の方が話しかけてくださって

「ヒメジから~あらいよ~」あらま~という事らしいです。

ただの旅行人に対して、色々と話しかけて頂き(方言が解らず

聞き返す事も多かったですが・・)そこで聞いた話ですが

この辺りは水道水がお湯になってしまうそうです。

いや~そりゃそうだわ・・・納得(・_・;)

この後、共同浴場の中にも、貼り紙があって更に納得!!

雰囲気でいえば村全体が「〇〇地獄」と言われるような

光景が広がっており、その中心地にある共同浴場

「鰻温泉」に入って見ると、想像した通り熱い熱い・・・

熱いけど硫黄泉独特の体に纏わり付くような感触の

何とも心地よい温泉でした。

4うなぎ温泉.jpg

風呂に入っている間にその(スエ)で作ったサツマイモと

湯貯めで作った温泉卵を頂き今回のレポートは一件落着

とさせていただきます。

また約2週間後に登場させて頂きますね。

明日からの「新型MINI発表イベント」

ぜひよろしくお願いいたします。

                         MINI姫路 武木田

Blog Top