アンコール・フェアー『THE NEW MINI』

皆様 もうNEW MINI はご覧になりましたか?

ほんとに凄い好評をいただき、誠にありがとうございます。

ご試乗された皆様が異口同音に「すごいね~」」「良くなったね~」「ほしい~」

を連発されています。決定決定決定決定決定決定

我々もMINIに携わることが出来て。感謝m(__)m 感激(T_T)です。

どこがそんなに凄いのか?

その答えを、皆さまご自身でご体感頂くために、今週の土曜日・日曜日に

アンコール・フェアーを開催させていただく運びとなりました。

MINI三宮店・姫路店ともCOOPER・COOPER Sのご試乗車をご用意しております。

ぜひぜひご自身でステアリングを握り、感動を分かち合いましょう。!!

20140416203353934_0002.jpg

20140416202608404_0001.jpg

皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げます。

尚、発表イベントでは、ご試乗時間が短く、誠に申し訳ございませんでした。

出来る限り、今週は思う存分ご試乗頂けるよう、予約調整させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

さて今回の温泉シリーズは、

久しぶりに「うんちく」を述べさせて頂きます。

温泉「温泉うんちく」その2温泉

皆様、一番贅沢な温泉ってどんなだと思いますか?

人それぞれの思いは有ると思いますが、

私が個人的に思うのは、自然湧出している温泉の

その上に湯船を作り入浴できる事だと思います。

なぜなら、地下より湧き出した温泉は、湯船に到達するまでに

多かれ少なかれ空気に触れ酸化が始まります。

ですが、湧き出している温泉の上に湯船が有りますので、

空気に触れることなく「生温泉」となるからです。「直温泉」とも言うそうです。

ですが、大抵は湧出温度が高すぎたり・低すぎたりで、

丁度頃合いの温度で入れる「生温泉」は、かなり奇跡的と言えます。

それが、やはり有るところには有るのですね~。

関西近郊でも結構あるので、私のお気に入りをご紹介いたします。

先ずは代表的な岡山県 「湯原温泉」の無料露店風呂「砂湯」です。

CIMG9828.jpg

ここは露天風呂番付で温泉西の横綱温泉と呼ばれた事も有るほどの名湯です。

すこし温めのお湯ですが、まさしく湯殿の底から気泡と共に、

フツフツと湧いて出ており何とも夢心地になる事間違いなしです。

また泉質もアルカリ単純泉で美肌効果も期待できますが、

全くの丸見えショッキングショッキングとなるので、女性にはかなりキツイロケーションですね。

私がバイクのツーリングで訪れた時は、そこそこ年配の女性グループ3人が

大胆にも昼間からタオル1枚で入っておられ、私たちと和気あいあい混浴となりました。

湯原温泉郷は温泉街もあって、温泉情緒が満喫出来る私のお気に入りです。

また、そこから南へ車で30分ほど行ったところに「真賀温泉」がありそこの

「幕湯」知る人ぞ知る名湯です。

ここも岩盤の割れ目から40度くらいのお湯が自然湧出しており、

そこに湯船を作り、施設を建設したという優れもの日帰り温泉施設です。

その真賀温泉館の中にある「幕湯」は、その昔お殿様専用の湯船だったそうです。

makaga1.jpg

img_0.jpg

4人くらいしか入れない湯船で、立って入ると丁度胸くらいまでの深さがあります。

この「幕湯」は混浴となっておりますが、私が訪れた3回は、全て男性のみでした。

残念!!(-_-;) また写真の竹筒ですが、湧出口に差し込んであるので、

そこから生温泉が直接出て参ります。

地元の方の話では、その温泉は眼病にも聞くと言われ、

私の近眼が治るかな?と思い必死で目を洗いましたが、

その効果は無いそうです。(T_T)

またこの幕湯の横に男女別の浴槽もあり、ゆっくり出来て料金も驚くくらい安く、

最高の共同浴場です。

皆様も大山や湯原温泉へ行った際には、少し足を延ばしてみては如何ですか?

ご満足いただける事、間違いなしです。

この他にも岡山県には「奥津温泉」や「三朝温泉」にも直湯の温泉施設があり

も~岡山最高!!と思う今日この頃です。

それではまたの機会にレポートさせて頂きます。

                                       MINI 姫路 武木田

 

 

 

 

 

Blog Top