パディントンベア

どもです MINI Sannomiya 天狗Ohkawa天狗 です。

 

 

最近 MINI と 「くまもん」 がコラボした・・・なんて事で話題になっておりましたが、

くまもんをイギリスへ招待した「パディントンベア」は、みなさんご存知ですか?

 

img_01.jpg

 

実はイギリスでは MINI と同じくらい超有名なキャラクターなんです。

 

1957年のクリスマス、BBCのテレビ・カメラマンだったマイケル・ボンドが、

奥さんの為に購入した小さなクマのぬいぐるみから発想を得て創作した物語、それが『パディントンベア』。

翌年出版され、新刊『パディントンの大切な家族』まで、日本では全10巻のシリーズが刊行されています。

作中に登場するブラウン夫妻が、パディントン駅で見つけたことから名づけられたこのクマは、

人間の言葉を話し、帽子と青いダッフルコートを身につけ、ママレードが大好きという限りなく人間に近い存在。

でも、いつも思いがけない失敗や勘違いをして、みんなを笑わせてくれます。

 

いかがですか?

この「パディントンベア」も50年以上の歴史があるんですね。

我々の MINI も負けない様に頑張らねば・・・ と

決意を新たに、今日も頑張ります!ダッシュ

 

 

MINI Sannomiya 天狗Ohkawa天狗

 

Blog Top