グルメレポート vol.9

どうも、マー油たっぷり森です木木木

いや~、やってしまいました~ショック

こないだの水曜日もお休みをいただいておりまして、友達と遊んでいたのですが…

昼から集合して、「昼ご飯なに食べる?」と聞いたところ、

案の定、「ラーメン!!!」ときましたロケット

そう、このマブダチも根っからのラーメン好きなんです音符

食欲の秋とはいえ…2日連続昼ご飯にラーメンラーメン

う~ん、サイコーびっくりびっくりびっくりサイコーなんかいダッシュ

ほんとにラーメン食べ過ぎてラーメンマンになっちゃいそうダンス


あっ、なってもた…


さておき、今回は国道175号線沿いにあります、

『ホッポ屋』


黄色がインパクトありますが、『来来亭』ではありませんよ。あれもおいしいですが☆


ここへ来るのは2回目なんですが、ここもまたウマいんですよ音符

なんといっても、看板にある通り『濃厚とんこつラーメン』

2人ともパンチのあるラーメンが食べたいな~っていうことで、


コレ!!!


『とんこつマー油味玉ラーメン』のミニチャーハンセット
※あまりにおなかが減りすぎて、一口食べた後の写真ですみません(汗)

見てください、このプースーの色びっくりあ、スープのことね(笑)

真っ黒でしょびっくりはてな

そう、これが『マー油』です炎

説明しよう電球
『マー油』とは、ニンニクを揚げ、その残り香を含んだ油のこと。

とにかく、にんにくの香りとコクがたまらんのですOK

これ、お酒を飲んだ後に食べたらもっとおいしいやろ~な~ちゅー

なんて思いながらあっという間に完食拍手

もちろん、スープもすべて飲み干しましたよ力こぶ

うまいラーメン屋のスープは飲み干すのがワタシの中でのマナーですからにっこり

まぁ、ここのラーメン食べた後はあんまり人に近寄れませんね汗

なんといっても、にんにく臭がすごいから風邪

それにしても、連続でラーメンのブログ書いていたら、自分自信もラーメンを食べたくなってしまったので、食べに行ってきますラーメン

CRAZY FOR MINI車でもあり、 CRAZY FOR ラーメンラーメンでもある森でした。

次回も乞うご期待くださいすいません

Blog Top