グルメレポート vol.8

どうも、中華そば大盛り(森)です木木木

いや~、ですね~キラキラ

秋といえば、食欲の秋料理

食欲と言えば、ラーメンラーメン

ラーメンと言えば、…(正解)びっくりびっくりびっくり

こないだの火曜日に家の近くをMINIでうろうろしていたら、なんとラーメン屋を発見音符

まだ朝の10時すぎくらいで準備中だったんですが、ちょうどお昼を何にしようかなと思っていたので、迷わずラーメンに決めましたにっこり

で、12時前くらいに行ってみたら、結構お客さんが入っているじゃあないですか汗

暖簾をくぐると、わりと新しい感じの内装だったので、雰囲気はナイスな感じOK

ひとまず、メニューを眺めていたところ…



おばちゃんに「何にしましょう?」と尋ねられたので

「どれが一番人気ですか?」と質問を質問で返すワタシちゅー

質問に質問で返すんじゃあねぇ、コノヤロウダッシュ…って、おばちゃんが言うわけもなく、

「中華そばですね!」と迷わず答えられたので、これは自信を持っているなと思って、

「じゃあ、それで!!!」とワタシメガホン

で、これが『中華そば』
ちなみに、ここのお店はとんこつは『ラーメン』、醤油は『中華そば』という風に呼び方を分けています。



醤油ベースで、わりとあっさりめな味なんですが、これがなんか癖になりそうなスープなんですラーメン
言葉では何とも言えないんですが、とにかくウマいびっくり

ワタシはそこまで醤油系はあえて選ばないんですが、ここのはべらぼ~にまいう~でしたOK

気になった方は是非一度行ってみてください走る


今回のお店は『一龍』
住所は神戸市西区竜が岡の某所ですメモ
ちなみに、ぼくん家から10分もかからないくらいのところです家

さぁ、もうアナタの今日の昼ごはんはラーメン間違いなし(笑)

Blog Top