放浪記 福井 三方五湖編 (*^^)v

京都に続き、” 福井編 ” になります音符


京都でゆっくりと体を休め、本日の宿泊地「 福井県大飯郡 」に向けて出発します車ダッシュ

時間に余裕があるので 三方五湖 まで足を運ぶ事としました笑顔OK

湖・・・   と言えば・・・


これでしょ音量



遊覧船でしょ船船船






約40分の遊覧、 あっ と言う間になります拍手拍手拍手


ここで、お楽しみの・・・

「 お昼ごはんでっせぇ~ 」

皆さんはてなびっくり

” へしこ ” って聞いたことありませんかはてな

” へしこ ” とは、この地域での保存食になりサバやフグの塩漬けをぬかに付け込んだものの事を言いますびっくり

漁師が魚を樽に漬け込むことを「へし込む」と言ったことから、「へし込まれた物」が略されて「へしこ」となったと言われていますびっくり



独特の匂いと味でかなり癖があるはてなと言えば癖がありますが・・・ちゅー

最近、美容・健康に良いという事で女性女の子に人気があるようです。


私・・・  へしこ丼キラキラチャレンジキラキラ です。




一口目は・・・

これが最後・・・ショック もう二度と注文しないダメ

と、思いましたが・・・  食べていくとほんと 癖になる味 だと思いましたウインク

次回も必ず食べてみようと思いますアウト笑い






時間が経過し、目的地へと向かう一行であった・・・走る走る  走る











from  へしこ Come on~ 炎nokko炎

Blog Top