秘密の・・・   (#^.^#)

いつも時間が合えば必ず見ているのですが・・・

この時は・・・で見ていませんでした困った


ytv よみうりテレビ 毎週木曜 夜9:00~ 

「 秘密のケンミンSHOWテレビ 」 で 

兵庫県姫路市 ” 姫路のアーモンドバター  の紹介がありました音量



「姫路市周辺に住む兵庫県民は、アーモンドトーストがモーニングの定番!?」モーニングの定番になったのは、昭和50年頃、アメリカでアーモンドトーストを見たコーヒー業者が、取引のあった姫路市の「珈琲 待夢」に教えたのが始まりといわれている。その後、姫路市周辺の喫茶店にも広まっていったらしい。

私は、”姫路の食 = しょうが醤油のおでん” が頭に浮かんできます。

アーモンドバターは知りませんでした。


そういえば・・・


以前にお店紹介をさせて頂いた ” カフェドムッシュ ” さんでもメニューにあります。



美味しくてトーストはアーモンドバターを選んでよく食べていました料理

ほんと、全国的なもんだと思っていましたにっこり

多分、知らない方が沢山いたと思います。


ブログ、書いてたら食べてくなって来ました・・・ちゅー










from   炎nokko炎

Blog Top