久々に、お風呂に入って来ました !(^^)!

お疲れ様です笑顔

このレポートは久々です温泉メモ


ほんと忙しくてなかなかいけなかったんですが・・・困った



お気に入りのお風呂温泉に行って来ました笑顔OK


「 一宮温泉  まほろばの湯 」



一宮温泉「まほろばの湯」があるところには「三方川断層」という断層があって、この断層の割れ目の部分から温泉が出ています。 三方川断層は「舞鶴層群」という地層の種類の一部になるようです。

気になる効能ですが・・・

種 類 ナトリウム・カルシウム-塩化物低温泉

性 質 アルカリ性(pH8.85)

温 度 32.2℃

ゆう出量 毎分143リットル

となります。


空気も美味しいし、温泉も気持ちがいいし、お土産は沢山あるし、言う事なしですバニーバニーバニー



姫路からだとドライブがてらに1時間半ぐらいで付きます車ダッシュ



皆さん、

” まほろば ” の意味、知っておられますか


「 日本の古語で、周囲を山々で囲まれた、実り豊かな土地で美しい住みよいところ 」

と言う意味だそうですメモ 









from   まったり 炎nokko炎

Blog Top