エネルギー☆

もう皆様ご存知のように、ガソリンの価格が高騰しております。

すぐに気が付くという事はそれだけ日々の暮らしの中で必要不可欠な資源という事ですね☆



価格が上がると悲観的にとらえがちですが、

資源について、またそれを使う事に関して、改めて考える大事な機会なんだと思います。


ガソリン製品のありがたみをかみしめて、

私たちでいえば、大切な相棒のMINIでの移動ですね!!

ガソリンが高騰すれば、出費は増えてしまいますが、その分MINIと過ごす時間をすごく大切にするようになるとも思います。

毎日の通勤時間にも

MINIの為にも、仕事頑張ろう

とか

改めて楽しい車だなって思ったり

この時間って大切だなって思ったり

MINIは移動を楽しくしてくれる、そんな車です。

そんな事を再確認しつつ、原油高騰に負けず、移動する時間をめいいっぱい楽しみましょう!!


世の中には燃費が良い車は沢山あります。

しかしそこにある満足感とは

どんなものでしょうか?

ただの移動手段であればコストが掛らない方が絶対にイイと僕も思います。

しかし、この時間が好きだ!!

この時間が楽しい!!

そんな気持ちって

大切じゃないでしょうか?


食事も一緒ですよね

ファーストフードでもお腹いっぱいにはなれるのに、何故人は美味しいランチやディナーに行きたがるのでしょうか?

美味しい物を食べて、心も体も満たされる。

ただ空腹を満たすだけではないところに価値があって

よしっ明日からまた頑張って働こう!!

とか

またこれを食べたいから頑張ろう!!

とか

そう思える事って、すごく大事な事ですよね。

投資しているんです!!

自分の心のタンクを満タンにするために!!

ですので、これより暫く原油高騰は続いていくかと思いますが、

ちょっと思考を変えて、好きな時間へ投資しているんだって思って

MINIも心も満タンで楽しみましょう。

その方が意味のある投資だと僕は思います。

って朝ガソリンを入れながら思いました(^O^)


何だか話しがそれてしまったので、この辺で・・・




Blog Top