雨の日も、あなた次第

いつもMINI多治見のブログをご覧いただきありがとうございます。

こんにちは!

昨日のブログでも、お話ししましたが、

先週の金曜日より4日間の夏季休暇を頂き誠にありがとうございました!


ただ、今年のお盆も、コロナの情勢もあり、さらに各地での豪雨の影響もあり

ご自宅で過ごされた方も多くいらっしゃったかと思います。




私自身もその一人です。


雨の日が続くと、予定も立てにくく、ちょっとしたお買い物や近所をちょっと

ドライブする位のお出かけですら、億劫になってしまいます。


ある本によると、雨の日は副交感神経が優位になっているので、

あえて行動を起こさずゆっくりと過ごすと良いそうです。


例えば、見ようと思って録画したが忘れていた映画やドラマを

まとめて観たり、読もうと思って買ったが、

時間があったら読もうと積み上げていた本を読んだりと普段は

「時間がないから」と諦めていたことをやってみるといいそうです。


私は、ペットのおうちの掃除を念入りにし、ちょっとした模様替えをして、

いつも以上にしっかりとブラッシングをして

あげることが出来ました。

ウサギ.jpg












MINIをお乗りの方でしたら、このタイミングで、故障ないけれど

気になっていたことや、気になるグッズやパーツなどありましたら

お気軽にお電話やご来店くだされば


ご相談にのります。


グッズ.jpeg













体を動かそうかなという気分になってきたら、

日ごろ時間がなくておろそかになっている所を掃除したり、

軽く部屋の模様替えをすることもいいですね。

部屋の雰囲気が変われば憂鬱な気分も吹っ飛んでしまうでしょう。

また雨の音にはリラックス効果があるとも言われています。


じっと雨が降る音に耳をすませると、心も穏やかになり体調も整います。

(あまりにドシャ降りはちょっと怖いかも?)





雨の日をマイナスに捉えるのもプラスに捉えるのもあなた次第。



雨の日を「楽しみな日」にして、憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう。

そして、お天気な休日を迎えられましたら、


ドライブを楽しみましょう。



MINI.jpg

Blog Top