メカニックブログ

こんにちは 

暑いですねひまわり、先日遂に40℃を超えましたね。暑かったですね。

そして、熱い戦いを繰り広げていたオリンピックも終わりましたね。選手、スタッフ、関係者の皆様、感動その他いろいろありがとうございました。

次はパラリンピックですね。今から楽しみです。

さて今回のブログは前回のメカニックブログにもありましたが、タイヤのお話の続篇です。

タイヤはとてもとてもとても奥が深く、とてもとてもとても重要な物になります。詳しく説明するとキリが無いので省略しますが、、、、、、、、、。

MINIでは安全の為に同メーカー、同ブランド、同じトレッドパターンのタイヤを推奨し、残り3ミリ以下になったら交換(サマータイヤの場合)という基準を設けています。

空気圧は少なくても月に2回の点検を推奨しております。

空気圧は車種、乗車人数によって異なりますので、自動車に記載されているラベルを参考にしてください。

1無題.png

2無題.png

タイヤ残溝、空気圧等、スタッフにお声かけして頂ければとチェックいたします。

3無題.png

突然のゲリラ豪雨等急な路面状況の変化に対応できるように万全を期して、快適なカーライフを送りましょう。

Blog Top