冒険のお供に。

ブログをご覧の皆様、こんにちは!


最近のマイブームは日曜日の夜に放送している、某テレビドラマを見ることが一週間の楽しみではありますが

その作中でも頻繁に出てくる、ミシュランガイド ※どのドラマか分かっちゃいますね笑



large-5cd60fd8e97f3.jpg


ミシュランといえば皆様も聞きなじみがあるかと思いますが、タイヤメーカです!人差し指サイン

なぜ、タイヤメーカーがレストランガイド?と思うかも大勢いらっしゃるかと思いますが

1900年8月、タイヤメーカーのミシュランがドライバーに配ったのがミシュランガイドのはじまりだったのです!びっくり



"車の故障や燃料補給、そしてタイヤのパンクなど、ミシュラン創業当時車はほとんど普及しておらず、

ドライブにはトラブルがつきものでした。 そこで創業者のミシュラン兄弟はより遠くまで快適に

楽しくドライブができるように、タイヤの正しい使い方や修理方法、各都市の駐車場や

ガソリンスタンド・車の整備場、ドライバーが長旅から体を休めるための宿泊施設やレストランなど、

ドライブに欠かせないさまざまな情報をまとめた赤い表紙の小さな冊子を作り、

今日のミシュランガイドの基礎となったそうです。※ミシュランホームページより






話は変わりますが、気付けば12月も中旬に差し掛かりましたが、スタッドレスのご準備はお済でしょうか??

冬の冒険のお供にはスタッドレスタイヤは必須です!グー

MINI多治見では通常の3ドア・5ドア用15インチセットはもちろんのこと、各車種のスタッドレスセットもございます!

※ミシュラン製のスタッドレスセットもご用意がありますので、お気軽にお申し付け下さいね!てれてれ


万全な準備をし、是非、美味しい食事や風景等をMINIと共にお過ごし下さい!◎

Blog Top