J01SE試乗記

こんにちは

MINI西宮のKOMATSUです。

さてさて

皆さまはもう3ドアのEVモデルは試乗されましたか?

今回は珍しく僕自身が乗ったJ01SE(3ドアEV)の簡単な試乗した感想を珍しくまじめにお伝えしていこうかと思います。

先日芦屋の山中ににある高級住宅地奥池に用事がありJ01で向かった時のことなのですが、

出発前は走行可能距離260㎞で出発をして奥池の向かい山道の激しいワインディングでしたが、フロアにバッテリーがあるため重量が下部にかかり左右ぶられることもなく理想的なゴーカートフィーリングで力強く走ってくれました。

芦有に入る前で山道のぼりということもあり電気容量は少し減り220㎞でした

芦有に入ってからはDレンジから回生ブレーキが良く効くBレンジに切り替えで走っていました。

なんとBレンジはワンペダル走行が可能なので、ヘアピンカーブなどもブレーキを踏まなくても減速してくれるのでめっちゃ楽です。

芦有に入ってから周りはフェラーリやポルシャ911などの走りに特化した車も多かったですが、全く引けを取らずで坂道もぐんぐん走りますし、路面をしっかりグリップした感じなのでカーブも多少減速しなくても曲がってくれます。

とにかくめっちゃ運転が楽しい

気が付けば

IMG_3449.jpg

気が付けば展望台まで(もちろん用事は済ませてからです)

展望台からももう少し走りたくなり有馬の方まで行っちゃいました。

有馬の料金所付近でUターンして帰ろうとしたのですが、

この時残りが190㎞でした、

帰りもBレンジでショールームまで帰りましたが、

もちろん楽しく走りましたが、

なんとショールームに帰って電気容量がなんと240㎞でした。

楽しくドライブしながら充電もしてくれるなんて

とても素敵な車両でした。

電気自動車って山道は知らないんじゃないのとか夏場のクーラーとかで走行距離すぐなくなるんじゃないのとかネガティブなイメージありますが、

全くそんなことないです。

走りもパワフルでしかもより一層ゴーカート感覚です。

是非一度試乗してみてください。

体感してみないとわからないことたくさんあります。

Blog Top