七夕

おはようございます!!MINI宝塚の大角です!!

 

 

もうすぐオリンピック開催ですね!!

 

海外選手団もぞくぞくと入国が始まっているそうですが

いよいよという感じですね。

 

 

2020年予定だった東京オリンピックがいよいよ開催です!

このご時世不安もありますが楽しみですねキャラクター(挙手) 

 

 

さて東京オリンピックを前に大事な行事ごとがありますよ!!

 

 

そうです7月7日の七夕ですね!!

 

 

MINI宝塚でも笹の葉を飾っています!

1年に一回のお願いごとを書いてみてはいかがですか!?

 

sasa.jpg

 

短冊のに書くお願い事ですが本来は機織りや裁縫の上達を願う行事だったそうです。

なので物が欲しい!というお願いではなく習い事や技術の上達をお願いされるのがいいそうですよ!

 

 

子供のころはゲームが欲しい!やおもちゃが欲しい!と書いていたのは間違いだったそうです。

どおりでお願いが叶わなかったのですね。。笑

 

 

皆様も習い事やお仕事の向上を願ってはいかがでしょうか!?

 

 

私もMINIを売るトーク術!をお願いしてみます。。

Blog Top