7月3日はソフトクリームの日

皆様こんにちは!

東灘の久田ですチェックマーク2

またしばらく雨が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか!

さて本日7月3日は何の日か皆様ご存じでしょうか?

実は日本で初めてソフトクリームが発売された日なんです!ソフトクリーム

1951年のこの日に明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べたといわれています。

本日はそんなソフトクリームの色に似たMINIの代表的なボディカラー「ペッパーホワイト」についてご紹介したいと思います。

classic MINIから存在していたペッパーホワイトですが今でもなお人気なのにはもちろん理由がございます。

まずこのアイボリー系のカラーはクラシックらしくありながらやさしい印象となんといってもおしゃれでかわいい色なんですね。

洋服でもペッパーホワイトのようなベージュ系カラーは現代でもよく使われていますが、同じように乗っている人がおしゃれに見えるのも色の効果なんですね~。

こちらがclassic MINIのペッパーホワイト

Mini-Morris_Mini-Minor-1959-1280-01.jpg

BMW MINI初期

IMG_4196.jpg

第二世代

Mini-Cooper_D-2008-1280-06.jpg

第三世代(現行型)

1_138528.jpg

はい!いかがでしょうか。classic時代から色はほとんど変わっていないのがわかると思います。

これだけ昔の色で今でもなお人気なのはMINIというclassicな車だからこそなんですね。

女性に人気のペッパーホワイトですが

さらにセブンスターチャンネルではペッパーホワイトについての動画も投稿しておりますので是非こちらのほうもご覧ください。

Blog Top