★☆★さつまいも★☆★

皆さんこんにちは正面向きのひよこドキドキしているハート

MINI宝塚 ウシロダですぶた

前回、田植えの様子をお伝えしましたが、

あの日は田植えだけでなく秋の野菜の準備もしましたきのこ"

 

 

 

 

 

 

 

秋の野菜といえば皆さん何を思い浮かべますか?猟犬

後田家はサツマイモを植えました拍手スパーク2(キラリマーク)

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、畑を耕してを作ります力こぶ

 

 

 

20140618001.jpg    20140618002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このサツマイモのを植えていきますハーブ 

 

 

20140618003.jpg 

 

これが、サツマイモのツルになっていくんですね人差し指サイン

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

サツマイモの苗はねかせて植えます「!!」 

 

 

 

 20140618004.jpg

 

 

 

     

  

  

  

  

  

  

  

 

 

よく見て下さい下矢印1

 

 

20140618005.jpg 

この小さくチョンっと出ている茶色いのが根ですびっくり

見えますか?

コレが大きな根になっていきますスマイルフェイス

 

  

  

  

  

  

  

  

  

そして、根がはっていくとこの葉が立ってくるんだとかハート

といえば焼き芋ですよね~目がハート目がハート

はぁ~今からとっても楽しみです猫ドキドキしているハート

 

  

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

 

これから収穫の夏野菜も成長中「!!」

20140618006.jpg  20140618007.jpg  20140618008.jpg

  

 

 

 

 

なんて可愛い野菜たちドキドキしているハートハート

トマトも赤く可愛く色づくんだろうなと思うとワクワクします目がハート

今年の夏も待ち遠しい~ドキドキしているハートドキドキしているハート

 

  

  

  

  

  

    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

ちゃん♪

 

  

20140618009.jpg  

  

 

 

  

Blog Top