7月までに楽しもう~♪

みなさん、こんにちわ楽譜

MINI宝塚のコヤダですにこにこ「!!」

 

6月も中旬になりましたが天気予報通りほんと雨降らないですよね雨

そんな梅雨を利用して先日のお休みにツーリングにいってきました自転車八分音符

2014061727.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

今回は富士山

朝7時に加西SAに集合し兵庫県下一の落差を誇る「天滝」を目指し

その後今回のツーリングのメインイベントきらきら

「ほたる祭り線香花火の開催場所の養父市に行ってきました自転車ダッシュ

 

まずご紹介したいのは

「天滝」

2014061721.JPG

98m!という県下位一の落差を誇るだけあり迫力満点

滝の流れているところまで行けるので涼しさも恐怖感も抜群です

2014061722.JPG

ただ絶景を見るうえで付きものなのがそこまでの道のり

登山道入り口までは駐車場もあり車で行けるのですがそこからの

2014061720.JPG

登山道距離1,2km時間で40分~50分ほど上がったり下がったり歩かなければなりません雫(涙・汗)

その道中には山ビルや熊も出るそうで

熊には遭いませんでしたが一人がやまびるに血を吸われてしまいました

みなさまも絶景を見に行かれる時はやまびるなどに気を付けてください

そうこうしてるうちに「蛍の館」に到着

到着するやいなやみんなで乾杯

蛍は19時半頃からちらほらと舞い始め20時頃には蛍の乱舞がはじまりました

がっショッキング

携帯のカメラだとはっきり撮れなかったので接写での写真をどうぞ

2014061724.JPG

都市部ではほとんど見られなくなったホタル

町の夜景もいいもんですが夜/流れ星

静かな空気の澄んだ場所で癒されるのもいいですよ~天の川

 2014061728.bmp

 

 

Blog Top