SAKURA

おはようございます。
MINI NEXT 尼崎のタチバナです。

だんだんと暖かくなってきましたね!!

先週のブログでお花見予測をしましたが・・・

今がまさに満開状態です。

お休みを利用してチーバナもお花見に行ってきました花見(さくら)

場所は・・・京都の平野神社!!

2014-04-03 09.12.41.jpg

平野神社(ひらのじんじゃ)
京都府京都市北区にある神社。本殿は重要文化財。江戸時代から「平野の夜桜」の名で、桜の名所として知られてきました。境内には、約50種類、400本の桜が植えられていて、平野神社の代表的名桜「魁桜」をはじめ「寝覚桜」「平野妹背桜」「手弱女桜」「突葉根桜」など、3月下旬から5月の連休近くまで、さまざまな品種のお花見ができます。桜の開花に合わせてライトアップも行なわれ、夜桜も楽しめます。 

 京都のお花見スポットとしてはかなり有名だそうです。

2014-04-03 09.12.46.jpg

平日にもかかわらずかなり多くのヒト、ヒト、ヒトで賑わっていました「!!」

有料茶席、屋台も出ていてちょっとしたお祭りムードでしたよ目がハート目がハート

また厄除け祈願、車のお祓いの神社でもあります!!!

夜はライトアップされ「平野の夜桜」と言われているほどの名所で昼間とは一層違った雰囲気で、

特に夕暮れ時、夜桜はオススメです!!

平野神社 桜.jpg

是非、皆様も行ってみてください上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

 

 

 

Blog Top