ゴーカートフィーリングって!??

こんにちは

MINI神戸東灘の間人です。

まずはこちらの動画をご覧下さい「!!」

EXCITHING MINI

いかがですか この縦列駐車のレベル「!!」・・

・・ではなくて、キビキビとしたMINIらしい機敏なアクション車いなずまいなずま上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

そうなんです「!!」「!!」

MINIを語る上で、決して欠かす事のできないキーワード それは

GO-KART FEELING

です人差し指サイン

GO-KARTってそもそも何でしょうか??

そして、皆様がGO-KARTに乗ったことがある「!!」って訳ではないので、

簡単にご紹介させて頂きます。

画像を見ればイメージしやすいですねおやゆびサイン

GO-KARTとはまさにこれ↓

2013110632.JPG

写真のような本格的なものや、

2013110634.jpg遊園地の子供用なんてのもありますねうっしっし(ネコ)

2013110633.jpg本格的なものは、世界各地で様々なレースが行われています。最近では時速200Km出るのもあるようです(怖え~~顔4(つかれたカオ)

 

 

写真でイメージは掴んで頂けましたか??

つまり、GO-KARTとはレーシングカートの事で写真のようにパイプフレームにエンジン・タイヤ・バケットシートなどを

取り付けただけのシンプルな競技用車両のことをいうんですねOK!

(GO-KARTはアメリカ生まれでレーシングカートを発売した当時の商品名だったようです)

GO-KARTはステアリングがフロントシャフトに直結しているので、ダイレクトなハンドリング操作が楽しめます。

まさに人馬一体とでも言うべき操作感 キビキビとしたメリハリのある動きスパーク2(キラリマーク)乗ってて楽しいなという気持ちになります上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

そのGO-KARTのようなフィーリングを市販車に再現させたのが MNI なんですおやゆびサイン

車の運転って楽しい方がいいですよね「!?」

ゴーカートフィーリングというキーワードこそが運転していて楽しいって思えるポイントなんです。

もちろんGO-KARTと同じ構造ではありませんし、そこまでストイックなピーキー感だと乗り手を選んでしまいますが、

そこは流石、BMW

乗り心地、安全性、操作性、デザインどれをとっても申し分なし。

曲がりたい方向にスッと曲がってくれる、気持ちよくヒュンと加速してくれる、いざという時のブレーキもバシッと効く

今までの車への想い、車という存在、

自分でもビックリする位

変わりますよーー

用事もないのについついドライブしたくなって外に出た。毎日新鮮な気持ちでワクワクしながらハンドルを握る。

長く乗っても飽きない。

まさに、今のCMのキャッチフレーズ 『人生に相棒を。』ですよ。

単なるカーライフでなく、ライフスタイルまで変えてしまうMINI

恐るべし・・・って感じです。

すいません。。ついつい熱く語ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

MINIショールームで一度試乗してみませんか「!?」「!?」

試乗車多数ご用意ございます車車車車車車車車車車車

是非、MINIという相棒が貴方の人生の1ページになって頂ければと思います

 

MAX YOUR LIFE MINI

 

 

 

 

 

Blog Top