MINI保険 ローンプラン 

こんにちは MINI宝塚 保険課の岡本です。

 

先週のブログでMINI保険のメリットについて

紹介させて頂きました。

 

今回はローンプランのメリットについてお話をさせて頂きます。

 

 

【ローンプラン】

MINIオートローンとMINI自動車保険をセットにして、毎年のご継続手続きが不要な長期保険専用のオリジナルローンプランです。

 

「ローンプラン」は、車両代金およびお客さまとMINI自動車保険引受保険会社との間の長期一括払自動車保険の保険料をビー・エム・ダブリュー・ジャパン・ファイナンス株式会社が融資する制度です。

 

ローンプランの場合、長期契約となり、保険料の合計金額(一時払保険料)をローンに組み込むことになります。

 

下図において「1年契約を毎年更新した場合」「ローンプラン5年契約の場合」いずれも6年目の契約は10等級になります。(3等級ダウンの事故が期間中1件の場合)

 

保険金をお支払する事故の有無、事故内容、事故件数等により、継続契約の等級および事故有係数適用期間が決定されます。

 

ローンプランの支払額イメージ(3年目に事故があった場合) ローンプランの支払額イメージ(3年目に事故があった場合)

  

 

IMG_6512.jpg

 

 

【ローンプランのメリット】

 

メリット1

●MINI自動車保険をMINIオートローンに組み込むことにより、お支払が一本化され便利です。

 

メリット2

●保険期間中、事故の有無にかかわらず保険料の変更はありません。

  

メリット3

●MINIオートローンのボーナス併用払が利用できるので、毎月のお支払額のご負担が軽減されます。

  

メリット4

●長期契約のため毎年の継続手続きは不要です。

  

 

 

【新車プラン】

ご購入された新車が万一の事故で大破した時にMINI新車に買い替える費用を補償します。

※新車特約と全損時諸費用特約(三井住友海上の場合)、または車両新価特約(損保ジャパンの場合)をセットしたプランで、さらにローンプランと組み合わせることも出来るのでとても便利です。

 

 

全損時の保険金額例(新車価格300万円の場合)

  

IMG_6513.jpg

 

 

新車プランの4つのメリット

 

メリット1

●新車購入後、2年目~5年目のお車に全損事故が起きた場合にも、新車保険金額を限度に車両保険金が支払われますので、新車に買い替えることができます。*1

 

メリット2

●全損時諸費用保険金、または再取得時費用保険金をお支払します。*1

 

メリット3

●ご契約のお車が新車の場合は、新車割引が適用されます。*2

 

メリット4

●新車購入後、2年目~5年目のお車に全損事故が起きた場合にも、同一または同等クラスの新車を提供する「新車提供サービス」を受けることが出来ます。*1

 

*1 引受保険会社(三井住友海上火災保険株式会社/損害保険ジャパン株式会社)により、特約の名称や補償内容の一部が異なる場合があります。

*2 割引の適用条件の詳細はパンフレットをご確認ください。

  

 

https://www.mini.jp/ja_JP/home/finance/insurance/plan.html

 

 

Blog Top