MINI VS メトロ

みなさんこんばんはMINI神戸東灘のやましたです。いつも気候の話ばかりで申し訳ないですが今朝はまたまた寒い朝になりましたね、日本上空の寒気が居座り続けているようで寒い日が続きますね。私事ですが先日より足先のしもやけに悩まされております、寒い所から温かい所に移動すると凄く痒くなります、ここまで酷いのは小学生以来です。早く温かくなってほしいです...

さて本日はイタリア、ローマからのHOTなNEWSをお届けします。ローマは日本の函館とほぼ同緯度なのでやはり寒いのかと思い調べてみるとなんと本日の最高気温は14度!最低気温も11度と温かい!流石地中海性気候、羨ましい限りです。

そんなローマでなんとMINIと地下鉄がエレクトリックバトルを繰り広げました、あまりのスケールの大きさに驚いてしまいました。都市で最高のパフォーマンスを発揮するエレクトリックは果してどちらか?

damImage.narrow.560w.j_1618928646202.jpg

MINIからはElectric最速のペースセッターが参戦します、0-100kmを6.7秒で駆け抜ける実力を見せつけるのか、もしくは都市部の最短距離を走るメトロが有利か、ペースセッターのドライバーは伝説のチューナー、ジョン・クーパー氏の孫にあたるチャーリー・クーパー氏、一方メトロはブルーノ・コレイア氏、彼の事は後ほどご紹介します。

さて勝負の行方は如何に!動画をご覧ください!

damImage.narrow.560w.j_1618928667548.jpgdamImage.narrow.560w.j_1618928689219.jpg

如何でしたか?結構迫力のある映像ですよね、結果はご覧の通りドローでした最後にチャーリーからブルーノにMINIペースセッターのキーが渡されます、そうですメトロを運転していたのはメトロの職員さんではなくFIAセーフティーカーのドライバーでした!見事なマスコン裁きでしたね!

この映像ローマを封鎖して撮影されたようでその時のメイキングもアップされています、こちらもどうぞ

まるで映画並みの撮影風景、MINI Italyスタッフの熱量を感じます。

当社MINI全店では今週に引き続き、次週もsweet Valentine Fairを開催中です。チョコレートをご用意してお待ちしております是非お立ち寄りください!

本日もご覧頂き、ありがとうございました。今夜も温かくしてお休みください、次週日曜日にまたお会いしましょう!

Blog Top