富良野・美瑛・旭川の旅 Part3

富良野・美瑛・旭川の旅 Part1
富良野・美瑛・旭川の旅 Part2 も併せてどうぞ
にっこり


本日は旭川グランドホテルへ泊まります。

夕食はホテル内のレストランアドニスへ。

こちらはニュー北海ホテルと呼ばれてた頃の人気メニューの復刻版のオムライスです。



何処か懐かしい味で、ボリュームもありますラブ

こちらは旭川産笹豚ロース肉のカツレツです。

笹豚とは旭川発のブランド豚です。



衣はカラッと肉はジューシー美味しいびっくりびっくり

こちらは旭川産笹豚バラ肉入りスープカレーです。



スパイシーですが後味はスッキリ爽やかです。

豚肉も美味しいですまる

こちらは温野菜サラダです。



地元産の野菜がゴロゴロと入っています。

野菜の甘味も素晴らしい拍手キラキラ

岩塩オリーブオイルを付けてもいけますOK

全て美味しく頂きました笑い



そして最終日はここ旭川でラーメンを。

開業50年の老舗、生姜ラーメンみづのさんです。



著名人のサイン色紙が所狭しと並んでおります。

ここはスープに生姜が入った生姜ラーメンが看板メニューとなっております。



どんとレンゲが中央に乗ってきました。

生姜の良い香りのスープが食欲をそそります炎 炎

後味もスッキリとしていますので飽きが来ず、箸が進みますまる

美味しく頂きましたラーメンおにぎり

旭川方面に来られた際は是非寄ってみて下さいね。


暑い日が続きますが、この休暇でとてもリフレッシュすることが出来ましたペンギン

皆さんも素敵な夏の休暇をお過ごしくださいね車キラキラ

楽しかった思い出話や、お勧めスポットや美味しいお店などの耳より情報などなど、お待ちしておりますウインク



今回ご紹介したお店はこちら笑顔

旭川グランドホテル
http://www.asahikawa-grand.com/

生姜ラーメンみづの
住所 北海道旭川市常盤通2丁目
電話 0166-22-5637
営業時間 10:00〜20:30(日曜11:00〜18:30)
最寄駅 JR旭川駅前(道北バス・旭川電気軌道バスで5分「常盤公園前」)
定休日 無休
地図はこちら

Blog Top