2011年は10倍!?

こんにちは木
MINI宝塚のショウガキですにっこり

気づけばまであと2週間・・・乾杯


そして、1週間後には2010年サヨナラ悲しい、2011年こんにちは日の出ですね。
早いっっ汗

年賀状メールも書かないといけないし・・・ショック

とりあえず、 ププレゼントのリストアップしなくちゃハート
サンタさん来てくれるかな〜(笑)ラブ


今日は来年のお話ロケット
さて、花粉症の方はどのくらい いらっしゃるでしょうかはてな
少し気が早いですが、気になる記事を見つけたので少しご紹介をさせて頂きます音量

 ウェザーニューズが2011年の花粉飛散傾向を発表したそうですテレビ

<以下、サイトより抜粋>
花粉の大量飛散が予想される来春は、2月上旬から花粉シーズンへ突入し、
昨シーズンより近畿・東海は早め、関東は遅く、
2月上旬から飛散開始の見込みとのこと・・・

 ウェザーニューズによれば、今後の気象状況は12月中旬から寒気が強まり、
真冬の寒さになる見込み。
2月中旬以降は寒さのピークが過ぎ、春の到来を感じさせる暖かさになりそう。
このため2月上旬に西日本や東日本で徐々に飛散開始となる所があり、
2月中旬になると、一気に飛散開始のエリアが増えそうだという。

 また、昨シーズンとの比較では、2010年の夏が記録的な猛暑となり、
また日照時間も長かったため雄花の生産量は多い。
関東や関西など多くの地域で昨シーズンより5倍以上と予想されている。



2011年の花粉量予想、昨季比東京で8倍、関西では10倍を超えるところも困ったきゃぁぁぁぁぁ〜orz汗

早めの対策が必要ですね注意

Blog Top