熊本の旅3

前回までのしおり・・・熊本の旅12






翌日は黒川温泉街から少し離れた所のすずめ地獄へ行ってきました。

いたるところに亜硫酸ガスが噴出しており、

すずめ程の小動物なら死んでしまう所だそうです困った

確かに地獄絵図のような場所です。

ここは冷泉で皮膚病によく効くそうです。






ここは大観峰です。

この景色で食べるソフトクリームは旨いびっくりびっくり

ジャージー牛乳を使っているそうで、濃厚でクリーミードキドキ小







お昼はここ、元祖たかなめしのあそ路さんです。

今回は定食を頼みました。

ホルモン煮込みだご汁が付いてきます。

郷土料理ですね、地元に溶け込んだ感じがします。

美味しくいただきました。


熊本の旅1、2とご紹介させて頂きました熊本の旅も、これで最終回となります。

長らくお付き合い頂きましてありがとうございましたにっこり

次回は京都に赴きたいと思います、お楽しみに車ダッシュ

MINI NEXT尼崎 井澤

Blog Top