癒しを求めて・・・

このGWに癒しを求めてドライブ車に行ってきました。

まずは胃袋ごはんを癒されないと、と思い亀岡にある

たまごかけご飯専門店鳥“弁天の里”に行ってきました。

http://www.kyotoshokuhin.com/newbenten.html



川西から少し北上したところにお店はあります。

当日もお昼時太陽ということもあり10分ほど待ちましたがすぐに入れました。


写真は たまごかけご飯 大盛り¥250 からあげ¥150

たまごは養鶏場直送でご飯も地元でとれたお米です。

もちろんタマゴは、かけ放題です。めちゃくちゃおいしかったですにっこり

特に、にんにく醤油と弁天の旨塩で食べるのがオススメですOK


お腹も満たされると次は心を満たされに“るり渓”クローバー

弁天の里から車で20分ほど走ると都会の喧騒から逃れられます





川沿いに遊歩道があるので食後の運動?!自然散策にはピッタリです。

温泉温泉や釣堀魚、スポーツ施設テニスもあるので一日過ごすのもアリですね。

ちなみに「残したい日本の音風景百選譜面」にも選ばれてるんです


やはり最後も食で癒されないと!ということで

三田にあるわらびもち屋さん“一軒屋”さんでほっこり癒されてきました。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28007492/



いい雰囲気なお店です。


※冷たい抹茶のセット

古き良き和に癒されて今回の癒しドライブは終了しました。

近場で心もおなかも癒されるドライブ皆さんもどうですか?

他にも紹介していきますね。

MINI神戸東灘 きしみ




Blog Top