パワースポット

久々のブログです・・・・。
こんばんは。
MINI横浜港北のアカヌマです。

実家が新盆だったため、今年のお盆期間は実家におりました。
・・・・長野が実家ですが、生まれてから高校卒業まで名古屋にいたため
土地勘が無く困った、いつも1、2日ぐらいしかいないのですが
今回はせっかくの機会星でしたので、話題のパワースポットに行ってきました!!
その場所は・・・戸隠神社

簡単に概略を。
戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社です。

一番奥にある奥社へ行ってきました。
約2キロほど山道を歩いていきます。

途中、門をくぐり・・
まだまだ・・・先へ
・・・ん?何かこの長く、長く歩く感じは・・・
富士山の記憶が・・・・。


樹齢400年超の立派な杉の木を通り・・
マイナスイオン出ているのかな?

げげげ・・・階段!先はまだ続く困った
娘と妻は軽快に先に行く・・・。


ついた!っと思ったら奥社まであと少し。
パワーをもらう前に使い果たしそう・・・・。



無事お参りとほこらで休憩をして・・・いっぱいパワーを頂いてきました。
(・・・はず)
効果の程は乞うご期待!?

あなたも!MINIオーナーになってパワースポットへ!!
帰省その②はまた次回!!

MINIオーナーになるあなた!!
今週末は、是非MINI横浜港北まで。

Blog Top