行ってきました!!②

今日も筋肉痛のMINI横浜港北のなるみです。笑顔

明後日に筋肉痛がひどくなるなんて年を感じてしまいます。汗
夏の富士登山は、特殊な装備も無く誰でも日本一高い所を目指せるのが良い所です。
当日も老若男女問わず、多くの方々が山頂を目指していました。
私も前回、大変な思いをしましたが、山頂の景色が忘れられず、2回目のチャレンジとなりました。

この日の富士山は、天気が変わりやすく、山頂で雨雨に降られました。悲しい




←山頂に着いたら記念撮影。しまった、
 誰かにシャッター頼めば良かった!!







雨は、さらに酷くなり、富士山測候所のある3776mの剣ヶ峰も見えません。落ち込み












さすが富士山、いつでも優しく受け入れてくれるわけではありません。Σ( ̄Д ̄;)




←ここまで運ぶ労力を考えれば納得の価格。
 ただのカップラーメンが美味しく感じます。







そうなると、頂上価格のラーメンカップラーメンを堪能して




←なめてかかると、命を落とし事も・・・







あわてて下山開始です。
 



←ここで頂いた、きのこ茶美味しかったです。
 下山の方が達成感を強く感じるのは何故?







そして無事に下山。

今回、晴、曇、雨と自然の厳しさを体験した、即席山オヤジーズは、
次回、天気の太陽良い日のリベンジ炎を誓ました。

※お子様を連れて、富士登山を考えている方へ
小学生の低学年でもチャレンジできる富士山。しかし、子供のモチベーションを保つのは大変です。
そんな時、金剛杖の購入をお勧めします。各山小屋で焼印を押せる金剛杖は、スタンプラリーと一緒でモチベーションを保つのに最適です。(お財布は、軽くなりますが・・・)
後は、高山病に気を付ければ、登頂は難しくないと思います。(下山は、別です。笑顔

Blog Top