ハコネ

こんにちは。 MINI横浜港北ヌカタニです。
 
 
サクラの名所といえば、なんと言ってもMINI横浜港北ですが、
 
『満開のサクラの中、ドライブしながら花見も楽しみたい!』という方には、
 
ハコネのターンパイク(トーヨータイヤ ターンパイク)がオススメです!


もともとこの道路、景色もキレイで道幅も広く、サクラの季節じゃなくても気持ちイイんですが、今の季節は特にオススメです!

ほぼ同じ区間を走る、『箱根新道』は無料化実験中でタダで通ることができますが、たった700円の通行料で絶景が楽しめるので、私はいつもターンパイクを使ってハコネに行きます。




ところでハコネといえば、ロマンスカーの運休や、世の中の自粛ムードの影響?で、最近は観光客が激減してるんだとか。
 

ということは、、、 『混んでなくて、サイコー!』だろうと思い、、、
 
この前TVでやっていた、近頃人気という『温泉旅館で0泊2食』を初体験してきました。


湯本の旅館、『吉池』。中にナイスな庭園があり、

蛍が棲むというキレイな水が流れていて、その奥に庭園露天風呂があります!
 

そして、『0泊2食』の食事はというと、、、


刺し身あり、肉ありで、値段が安いのに満足な内容でした!

(もちろんステーキは、ファイヤー!ありです。)



というワケで、初『0泊2食』の感想は、、、

・連休が取れない場合は好都合!
・泊まりよりも、お気軽&リーズナブル!
・温泉も食事もゆっくり楽しめます!
 
ただし、、、
 
・夕食後、すぐ家に帰るのがちょっと切ない。
・美味しい食事を食べると、美味しいアルコールが欲しくなる!!
 
出来ることなら、連休とってもっと楽しみたかったです。



ちなみにハコネ、本当に混んでませんでした。
 
(昨日は湯本から横浜市まで、クルマで40分でした!)

この時期、狙い目ですよ〜。


Blog Top